※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん(24)
妊娠・出産

出産後の痛みでトイレや座るのが辛いです。看護師におしっこを取ってもらうのに抵抗があります。

本日出産しました👶❤️
お股を切って縫ったのですが
痛すぎて、歩くのは痛いし、トイレもおしっこできません、、(笑)みなさんは普通にトイレ行けたり、椅子に座ったりできましたか????
看護師さんにトイレ行っておしっこを取ってほしいと言われますが、痛いし違和感あるからなかなか出ません😂😂😂

コメント

ぱーら

円座に座ってましたよ😊
バスタオルをグルグル巻いて丸く座るところに置いて即席円座作ってました✋️

いちごみるく

ご出産おめでとうございます🎈

私も最初めちゃくちゃびびりました😂😂 でもトイレに行ったら普通にできました笑笑 椅子も普通に座れました笑笑 周りのママ達はみんな円座クッションに座ってました!

ゆーちゃん

ご出産おめでとうございます💕
痛いですよね‪( ;ᯅ; )‬
私は1人目おしりまで裂けましたが、歩くのもままならなかったです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)!
座るのも円座クッションが必須でした😭!寝返りうつのもなかなかできませんでしたよ😥

トイレはしみたりで行きたくないかもしれませんが出せそうなら出した方がいいです(´;ω;`)
溜め込むのは身体によくないみたいで私も泣きそうになりながら頑張りました😱

はじめてのママリ

出産お疲れ様でした!
私もかなり辛かった記憶があります。
出産後すぐはあまりにも痛すぎて、恥を忍んで管でお小水をとっていただくほどでした😭
入院中もずっとトイレが本当に辛くて辛くて、、
座るのも円座クッションでなんとか。
退院後もしばらくは円座クッションが手放せませんでした。

しばらくは身体にガタがきて辛いと思います。どうぞ自分の身体をいたわってあげてください(>_<)

🐱🐾

出産おめでとうございます👶🎊
私もこんなに痛いものだとは思いませんでした😭😭
おしっこもするのが怖くて怖くて…😂
私は2ヶ月くらいはまともに座ったり出来ませんでした🤣笑

れみ

ご出産おめでとうございます💕
そしてお疲れ様でした😊

私は結構深く裂けたせいでぜんぜん歩けなかったです、、、
歩くのも旦那に手伝ってもらって1メートル先のトイレに行くのもやっとでした💦
排尿も最初はチョロチョロくらいでしたよ!1回のトイレに10分くらいかけてました😂
でも排尿した方が子宮復古が早まるので頑張りましたけど辛かったですね〜

身体しんどいと思いますが頑張ってください!

ざわちゃん

ご出産おめでとうございます!!
私も、感覚おかしくなったのかトイレいってもうまく出せませんでした😂😂😂椅子にはもちろん座れずドーナツクッション様様でしたね🙏🏻🙏🏻🙏🏻退院する頃にはだいぶ良くなってましたが、出産直後はもう何も出来ません😂

N9

めっちゃ痛いですよね😣😣

私の場合入院中は日に日に痛くなってました。先生に相談すると傷口が治ってきて皮膚が再生しようとして突っ張る痛みだとか…

傷口が酷くなったりとかしないから大丈夫ですよ!と言われたので
頑張って恐る恐るしてました😣でも拭くのが怖かったです

はるママヽ(。・ω・。)ノ

出産おめでとうございます😊

オシッコ出す時しみたし、トイレットペーパーで拭くのも痛かったですね😞
それと、尾てい骨の痛みが酷くて💧

ベッドへ座るより、円座の椅子の方に座った方がマシでした。

便を出す時もどうなんだろうとビビってました(笑)

出産から1ヶ月経ちましたが、未だに尾てい骨が痛いです😓

re.mama

おめでとうございます😌
痛いですね😅普通に歩くの結構苦労しますし💦
円座クッションなしでは座れなかっです
あっても痛いですけど少しはましです😅