※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

妊産婦が再び生理のような出血があり、不正出血かどうか悩んでいます。新しい婦人科に行けず、実家の病院か旦那の予定的に行くか迷っています。どちらが良いでしょうか?

年末に娘を生みほぼ完母で育てているのですが、5/3にめちゃくちゃ早く生理が再開……😭💦
その後5日間で収まり、6月は6日から5日間ありました。

しかし、昨日から急にまた生理のような感じでドバっと出ました😨
今日も普通に出てます…量的には昨日から生理の中間時期くらい?

これはいわゆる不正出血でしょうか?

婦人科に行った方がいいとは思うのですが最近引っ越してきたばかりでこちらの婦人科にかかったことがなく、旦那の予定的に早くて25日まで行けません😨
ですがちょうど今週末実家(家から1時間半なのでよく帰ります)に帰るので、出産時の病院へ行くことが出来ます。

この場合、皆様ならどちらにいきますか?
というか行くという判断で間違ってませんよね…?

カテ違いでしたらすみません。

コメント

エイヤ

私は2人とも完母で産後1ヶ月半には生理再開しました🤔安心のため確認したいなら婦人科にかかったほうがいいかと😊

• ま

やはり再開する方はするんですね😂
    婦人科むあさんがいくとしたら上に書いてあるどちらに行かれますか??

• 6月20日
  • エイヤ

エイヤ

私なら出産時の方にいきます😊タイミングあるようですから。通うってことにはならないと思うので😊

• 6月20日

私はふたりとも完母で、息子の時は産後1ヶ月、娘の時は産後4ヶ月で再開しましたよ😊

• ま

完母だと生理が再開するの遅いというのは迷信なのかと疑い始めました😂😂(笑)
    ちなみにばいきんまんさんが婦人科行くとしたら上に書いてあるどちらに行かれますか??

• 6月20日

退会ユーザー

本当ですよね(笑)
    人それぞれです結局😂

私なら出産したところに行きます!😊

• 6月20日
(˘ω˘)

まだ再開して間もないので安定してないだけかなって気もします。
念のため受診されるならタイミングも良いようなので産院に行くのが気持ちも楽かなと思います😊
何事もないことをお祈りしてます。

まる

私は2人とも完母でしたが、1ヶ月検診後すぐに生理来ました。
子宮が健康と言われました 笑

不安ならば受診をお勧めします^ ^
私なら週末帰るなら出産時の病院に行きます^ ^