※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

日中のリズムがうまく作れず、イライラしている。夜も起きるし、昼寝も短い。泣き止まないのでミルクをあげたが、しんどい。どうしたらいい?

6カ月も過ぎリズムが作れている頃なんでしょうけれど、全然日中のリズムがうまくできません。なんで夜こんなに起きるの?この前までずーっと朝まで寝てたのに。。昼寝も30分くらいで起きるし。何もできない。イライラばかりつのります。日中遊びに出かけて疲れさせてもあまり関係ないように感じたり。。どうすればいいですか。何しても泣き止まないのでさっきミルク飲んだばっかりだけどまたあげました。いーよね?べつに。。しんどい。からだぼろぼろ。

コメント

ママリ

睡眠後退ですね?
我が子も6ヶ月ごろから始まり今もそうです💦
夜まとめて寝ないのしんどいですよね💦💦
私も起きたらすぐ添い乳しちゃってます。

• うさこ

うさこ

まとめて寝てくれないとこっちがもたない、、。添い乳いいですね👍

• 6月21日

うちは長く寝てくれたのはほんと一時期でまた今は2時間とかもっと短くで起きちゃったりします!ほんとにねむい!!!しかも最近寝ぐずりがまたひどくなってきて💦昼寝も30分を2回のときとかあるし、長く寝てくれることの方が少ないです😱起きてるときは近くにいないと泣いちゃうので家事もなかなかできなくて…参っちゃいますね😂

• うさこ

うさこ

うちも寝ぐずり手強いです、、。
    姿が見えなくなると急に泣き出したりしますよね、、みなさん苦労は一緒ですね(+_+)

• 6月21日
つるとんたん

毎日お疲れ様です😭😭
疲れが取れないとイライラもするししんどいですよね…

うちはリズムがしっかり出来てきたのは7ヶ月手前くらいです!決めた時間にしか授乳はしない!と決めてからは、この時間のぐずりは眠たいんだなぁとかがわかり、生活が楽になりました!
でも昼寝は30分で起きるし、夜中も大体決まった時間に1回起きるのもリズムに組み込まれました🤣🤣

朝日を沢山浴びせさせたから、日中遊ばせて疲れさせたから、寝てくれるかな…と期待してはがっかりすることが私は多く、それもストレスだったのでうさこさんも頑張りすぎないでくださいね😢😢

• うさこ

うさこ

リズムできたのすごいですね👍
    最初は頑張っていたけれど段々とこちらの余裕もなくなり冷たく当たることがあったりで本当反省です、、

• 6月21日
まめこ

そばで寝てますか?うちの子半年までベビーベッドでしたが、夜泣きのようになりうさこさんのお子さんよりもっと起きてたので、添い寝するようにしたら少し長く寝てくれました。昼間もほとんど30分の昼寝ばかり。とても疲れているのに長く寝てくれず😅開き直ってよく出かけては疲れ切って眠らせてやっと一時間とか…大変ですよね💦イライラしないでください。赤ちゃんのペースに合わせて、夜寝入ったあとなどに散歩しましょう!私はよく夜の9時頃からマック行ったり、散歩して気分転換してました。クタクタなのでほんの少しだけ。それでも一日に30分くらい自分のために何かすると活力になりました!

• うさこ

うさこ

大変だったんですね(+_+)
    夜マックいいですね!
    ペース合わせなきゃと思いつつ自分に余裕がなくなるととたんにガタガタ崩れてしまいます、、。気分転換はそれなりにしてるんですがね😅

• 6月21日
  • まめこ

まめこ

ちょうど疲れがたまって抜けない時期なんだと思いますよ💦赤ちゃんもどんどん重たくなるし。お母さんも体のメンテナンス追いつかないですよね💦わたしも生後半年の頃に体の疲れ抜けなくて、ただ時を過ぎるのを待ちました😅旦那さんに手のひらマッサージしてもらうだけで違うかも!うちの夫はやってくれないけど、むりやりでもらってもらいました💦家事分担なども見直す時期かもしれないですね!

• 6月21日
  • うさこ

うさこ

疲れ溜まりますね、、
    肩背中腰の痛みが慢性化してます。仕方ないですが、、。

• 6月23日
うめーちゃん

我が家の娘も、まーったく生活リズム付きません😅
ママリとか見てると皆さんちゃんとリズムついてて凄いと思います…

未だに抱っこで寝かしつけないとだし(夜以外はラッコ抱きでしか寝ません💦)、寝入るまでの愚図りは半端ないし、寝たと思ったらきっちり30分で起きることも😓

1mでも離れれば泣いて呼ぶし思うようにやりたいこと出来なくてイライラしてしまうので、そんな時は少し赤ちゃんから離れてボーッとしてます!もちろん赤ちゃんは泣いて呼びますけど、ちょっと待ってねーって気持ちで🥺

来年の春までには保育園に入れる予定なのでそれから生活リズムが付けばいいかなって呑気に考えてます👍
子育て大変ですが、良い意味で適当に気楽にいきましょう!

• うさこ

うさこ

保育園に入れるとまた成長してくれそうですね!本当気楽におおらかに頑張りたいですね👍

• 6月23日