※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めまして
妊娠・出産

産後の変化について教えてください。歯が欠けたり、髪の毛が抜けたり、食欲が増したり、イライラが減ったり、旦那への感情が変わったり、肌の状態が変わったり、体毛が薄くなったり、むくみや便秘が改善したり、化粧をする頻度が減った経験があるそうです。

もうすぐ産後1ヶ月です。

皆さまが経験した産後の変化、トラブルなど、産前と比べて変わったことを教えてください😖

ちなみに私は…

歯が欠けた😱
髪の毛抜ける😱
寝不足でも大丈夫になった
食欲旺盛になった(特に甘い物)
あまりイライラしなくなった
旦那どうでもよくなった
顔だけ肌がガサガサになった
体毛薄くなった
常にむくみ顔な気がする
便秘しなくなった
如何なる時も365日化粧してたのにスッピンでいることが増えた

コメント

るいこ

髪が傷む、抜ける
かがむと膝が痛い
小さな音で起きてしまい、いつも睡眠が浅い
毎日すっぴん
足がむくむ

イライラしないの羨ましいです😭❤️
寝不足もダメです🙅‍♀️笑目は覚めちゃうけど💦

あ、体毛は私も少し薄くなったかも笑

  • 初めまして

    初めまして


    私も睡眠浅いですよー😭
    毎日8時間睡眠でも足りないってくらいの寝るの大好き人間だったのに、今じゃ3時間睡眠で平気になっちゃいました🤣🤣
    いつかドッと疲れがきそうでコワイです😱

    子供が大きくなるにつれて体重重くなるので、あやしたりしてると足腰痛くなりそうですね😖

    • 6月20日
  • るいこ

    るいこ

    細切れ睡眠辛いですよね😢新生児の時は本当に辛かった😱
    うちは生後2ヶ月くらいから夜ぐっすり寝てくれるようになって、だいぶ楽になりました😢

    ままさんも無理せず、休める時は休んで、、といっても難しいでしょうが、頑張りすぎないで下さいね😢❤️

    • 6月21日
  • 初めまして

    初めまして


    ありがとうございます😭💕
    2ヶ月くらいからラクになるんですか…!!!
    希望が持てました😭

    頑張りすぎないことを
    頑張ります!
    目指せ!ズボラ生活!!笑

    • 6月21日
🍓

元から細い方なんですが、産前よりめちゃくちゃ痩せて
顔がやつれたってよく言われます😂
プラスめちゃくちゃ食べてるのに太れない体型になってしまい、ホラーマンとかゆれます。笑
後は胸が母乳やめた途端みるみるうちにしぼんで産前よりなくなりました😭😭

  • 初めまして

    初めまして


    太れないのも
    お辛いですよね😭
    私は顔の肉は残って身体が痩せちゃうタイプです😭
    これまた悲しいです😭笑

    胸やっぱり卒乳したら
    なくなっちゃうんですかー!
    元々貧乳なのにどうなるんだろう、私😱笑

    • 6月20日
ママリ

体は痩せてるのにお腹の肉はとれてない🐷
シミが急速に増えた
髪のツヤがなくなった
歯茎が腫れて歯医者通い🏥
手がカサカサになった👎
ですかね🤣

  • 初めまして

    初めまして


    私もお腹だけ皮伸びたままのタプタプです😵
    くびれも無いままです🤣
    以前なら、運動して引き締めなきゃ!となってたのですが、もう体型なんてどうでも良いや〜と開き直ってます☺️
    私の美意識どこ行ったのだろう…笑

    • 6月20日
あちこ

旦那どうでも良くなったで吹きました(笑)

気がつくと、化粧はおろか、いつ歯磨いたっけ?みたいなことも多々ありました😂笑
 
今は子供も成長したので自分の事も少しできますが、ほんと、新生児はなれなくて大変だったなぁー😭✨

毎日お疲れ様です♥

  • 初めまして

    初めまして


    前まで旦那の行動に
    いちいち落ち込んだりイライラしてたり気になったりしてたのですが、
    旦那の存在がもう今じゃ透明人間のようです☺️笑

    私も歯磨きしたっけ?
    あれ、朝顔洗ったっけ?ってなりますー!笑
    ママあるあるですかね🙄笑

    あちこさんも
    毎日お疲れ様です☺️

    • 6月20日
☆S&S☆

私は妊娠中より産後の方が便秘です😭
マグミット欠かせません😭

体重はあと2キロで妊娠前に戻るのに体型が戻りません…

食欲が増えました!どんだけでも食べれます!

授乳ができる服装しか着てません…

早寝早起きになりました!

  • 初めまして

    初めまして


    私も体重は戻りつつあるのに体型が違いすぎます😓

    授乳服ほんと必要ですよねー!!
    いずれ使わなくなるし、あんまり自分好みの服がなくて買うの渋っちゃいますが…😭笑

    早寝早起き、私もその生活目指して頑張ります!!

    • 6月20日
ほっしー

抜け毛が増えた💇‍♀️
お腹周り骨盤が広がってる気がする
疲れが取れないのか一気に老けを感じる👵
寝る事が大好きだったのに1日昼寝してなくても夜寝付けない事が増えた😪
毎日の家事で手がパックリ割れまくって薬塗っても治らない💊絆創膏だらけ!
旦那へのイライラが増えた
よって喧嘩も増えるww

とかですかね?😵💧

  • 初めまして

    初めまして


    疲れ取れなくて老けを感じる…分かります🤣🤣
    妊娠中の写真みても、あの頃も顔疲れてるなーって思ってたのに、その10倍くらいの疲れ顔を今してる気がします笑

    私は、いつでも離婚できるんだって思ったら旦那にイライラしなくなりました☺️笑
    仲良し夫婦を気取りながら
    いきなりサヨナラしようと企んでる怖い妻です…😖

    • 6月20日
🍑🍒

切れ毛が増えた
間食が増えた
夫に対してイライラする
手がかさかさ、消毒とか洗いすぎて
お出かけやテレビ見たいという欲求がなくなった
です。

  • 初めまして

    初めまして


    やることありすぎて
    テレビ見る時間もないですよね😵😵😵
    私も気づけばお出かけ欲求より、家でゴロゴロさせて欲求しかないです😖

    • 6月20日
みうたろう

・大量の抜け毛
・毛質が変わった(パサパサになりました)
・白髪が目立つようになった(単に年のせいかも!?)
・食欲が増した
・腰痛が慢性化
・眠りが浅い
・睡眠のサイクルが夜型→朝型になった
・断乳後は胸がしぼんで垂れ下がった( ノД`)
・夫に性欲がなくなった

あと、私は産後も体重が戻らず(ToT)、逆に太ってしまいました。。。

  • 初めまして

    初めまして


    オムツ替えや授乳の体勢のせいで私も腰やられてます😱
    毎日腰にクッション挟んで横になってます💤

    大量の抜け毛…!
    私は元から髪の毛が細いし薄いので、これからが恐怖すぎます😭😭😭

    • 6月20日