※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

来週遠方に結婚式があるので夫に子ども(4歳)を見ててもらう約束をしてい…

来週遠方に結婚式があるので夫に子ども(4歳)を見ててもらう約束をしていたのですが、急に義母から「来週は私が預かるんだよね?○○(夫)から頼まれたからその日一日仕事休んだんだけど…」と連絡がきました。
義母に詳しく聞くと夫はその日仕事が入ってしまったからとのことでした。
たしかにその日は出勤になってましたが本人から「ここ、誰かと代わってもらえるから」「そんな心配しなくてもできるから!しつけーな」と何度も言ってました、結局仕事変われなかったなんて一度も聞いてません。ましてや義母に預けるなんて。
そもそもその日無理そうなら実家に頼むから早く言ってって頼んであったのに。。

そんなこと全く知らなくて今から憂鬱だし本当に最悪です。
義母のこと嫌いとかじゃないんですけど、いろいろと合わないし、信用できないんです。
赤ちゃんのとき、どうしようもなくて2時間だけ預かってもらったら顔に引っ掻き傷を作られたし(うちのニャンコちゃんがかじっちゃってごめんねー☆って感じの謝罪)、チャイルドシートもないのに乗せたがるし何より家の中が汚いし…
私も細かい性格ですが向こうは雑すぎるんです、とにかくそれが耐えられないので義母1人に預かられるなんて本当に嫌でたまりません、、
本人も預かる気満々で何度も「わたしその日のために一日休んだのよ〜☺️☺️☺️☺️」といって譲る気はないそうで、、
こんなに預けたくない!と思ってしまうわたしは少数派なのかな?みなさんならどうしますか?
預けるしかないのかな……

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしも嫌です。母に頼んだって断ったのがいいですよ。後々うるさいだろうけど。子供が心配です。

• みい

みい

そのときとっさに「母に頼んであるので」って言えばよかったのに想定外すぎて言えなかったんです、、
    なんで断るのが一番なのかずっと考えてます…きっといい断り方ってないんでしょうけど…

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曾祖母父とかいます?甥っ子姪っ子とか!母が会わせにいきたいみたいなんで母に預けますとかはどうですか?

• 6月20日
  • みい

みい

狭い田舎なので わたしに甥っ子姪っ子はいないことはもう知っていて、、😭
    アドバイスくださったのにすみません、、

• 6月20日
ひとむ

そんな心配な人に預けたくないので結婚式いくのやめましたって言って実母に預けます

• みい

みい

夫から多分ばれてしまうと思います、、同じ市内なので余計に、、😭

• 6月20日
  • ひとむ

ひとむ

なんだか私の体調と子供の体調悪いから辞めたっていって、結婚式近くに、やっぱりキャンセルだとお金かかるみたいだし行ってきた、
    何度も行く行かないっていうのもあれだから実母に頼んだ
    でどうですか?

• 6月20日
な

わかります、わかります!
義母には預けたくないですよね💦
良い人ですが、価値観が合わなくて、、、
私も、自分が綺麗好きな方で、義母がかなり雑な感じで、家とかも汚くて歩きたくないほどです💦
私なら上の方同様、結婚式に行くの辞めたとかなんとか嘘ついて、実家に預けますw

• みい

みい

でもそれってばれません??💦
    なんで行くのやめたの?ってなりませんか??😣

• 6月20日
  • な

私なら、ちょっと正直に言っちゃうかもです😂‼️
    子どもとほとんど離れたことないし、旦那以外に預けたことないから不安だと。
    不安な思いで子どもを預けて行くくらいなら、楽しめないので行くの辞めますって言います😂😂😂
    義母に気を使って、義母が傷つくから預けちゃおうなんて絶対に思えません‼️娘が大切すぎて😢😢

• 6月20日
ルリ

結婚式に子供も連れて行って大丈夫になったので預けなくて良くなりました!みんなも子供に会うの楽しみにしてくれてるので今回はすみませんでした💦
と言って実家に預けるとかどうでしょうか?
旦那にも嘘をつきとおして実家にも言わないようにしておくとか💦
そんな義母に預けて何かあったら後悔するのでその日だけ乗り切ればあとはバレたとしても急遽体調が悪くなったので~😵とかテキトーにごまかします💦

あいうえお

そんな人には預けません。預けて行っても心配になり楽しめませんし😢
実家で親戚か知り合いが来ることになったので、娘を合わせてあげたいのでそちらに行きますはダメですか?

みっきー

私も義母に預けてこと1度もないし絶対に無理です。同じく、義実家は猫飼ってるし汚いです。
そして義母は全く頼りないし頭おかしいので預けたくないので私ならもう結婚式に連れて行くフリをして実家に預けます。
「最近場所見知りと人見知りがひどくて、私か旦那じゃないとギャン泣きし続けるので…悩んでたんですが、結婚式連れて行くことにしました!なのでまた今度連れて遊びに行きますね♬わざわざお休み取っていただいたのにすみません💦」
って送ります!!