※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の自然分娩の費用相場はどのくらいでしょうか?私の病院では10万から15万ほどかかると言われました。高いでしょうか?

出産時の分娩時の費用の
実費はいくらでしたか???

帝王切開の場合おつりが来ると言うのは
よく聞きますが、自然分娩の場合の相場が
どのくらいなのか知りたいので
みなさん教えていただきたいです!

ちなみに私の病院では10万から15万ほど
実費でかかると言われました😅
ちょっと高いのかな?と思ったのですが、、、

コメント

deleted user

自然分娩で42万円+13万払いました😅
ちなみに大部屋で個室だと1日2万高くなります💦

はじめてのママリ

市民病で産みましたが、実費で9万かかりました!

mks

私は長男を平日昼間出産して6日入院(個室)で4万円余りました!
次男出産の時は長男と別の産婦人科で
平日の夜出産で6日入院(個室)
で手出し8千円でした!
二人とも普通分娩です!

えみちん

1日早く退院して8万円かかりました。
産まれて5日目に退院していたら10万円くらいだったのかなぁって思います。
私は計画無痛分娩だったので促進剤が高いみたいで、自然分娩だったらもうちょっと安かったのかもって主人と話してました。

ふーこ

個人病院、完全個室
1人目は、夜に破水してそのまま入院。翌朝陣痛剤入れて、夕方には出産。入院日数5日で42万+11万でした😊
2人目は朝に陣痛きて、ものの1時間で出産。入院日数5日で42万+12万でした😁
2人とも平日でした!

deleted user

上も下も自然分娩で
1人目は総合病院の大部屋で手出し35000円くらい
2人目は個人病院の個室でしたが17000円戻ってきました💡

里帰りでどちらも北海道の病院ですが、里帰り前に検診に通っていた関西の個人病院で産むと手出し10万くらいと聞きました🧐

deleted user

42万円+17万円でした。
自然分娩、個室利用、夜間出産でした。

ぴよ。

大学病院、普通分娩、明け方に出産。
手出しは27万円でした😰

にゃお

42万支払い、24000円戻ってきました

ゆ。

個人病院で自然分娩。
個室、深夜出産で2万ほど戻ってきました。
支払いはなしでした🤗

deleted user

個人病院、個室利用、普通分娩、促進剤使用、一週間入院で42万+手出し26万でした

ゆう

総合病院で6万ほど戻ってきました!

ちょこ

個人病院、個室、自然分娩、深夜出産、祝日料金、入院日数5日で42万+23万でした😨

夜中に破水してそのまま入院→次の日の深夜に産まれました!

2人目は平日の昼間に生まれて欲しいな😂