※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S⭐️T
妊娠・出産

促進剤になった場合入院になるんですか?もし促進剤で陣痛がなかなかこなかった場合は帰らされたりするものですか?

促進剤になった場合入院になるんですか?もし促進剤で陣痛がなかなかこなかった場合は帰らされたりするものですか?

コメント

私は前日の昼から入院してバルーンを入れ翌日から促進剤でした!
あまりに効かない場合は一度帰宅することもあると言われてました😅

• S⭐️T

S⭐️T

帰宅させられる事もあるんですね🧐
    ありがとうこざいます❗️❗️

• 6月20日
れーちゃん

促進剤になってあまり陣痛がこなかったというのは聞いたことがないのですが、促進剤になったら陣痛がくるまですると思いますよ!

• S⭐️T

S⭐️T

来週促進剤になるみたいでそのまま出産に繋がってくれればいいのですが😭ありがとうこざいます😌

• 6月20日
ママ頑張ってます

入院になります
中々本陣痛に繋がらなければ一旦帰宅もありますね
私は1日半耐えて本陣痛きたのでそのまま入院でした

• S⭐️T

S⭐️T

1日半ですか💦辛そうですね!
    一旦帰宅もちょっと不安ですね😥
    ありがとうこざいます😊

• 6月20日
さくらもち

予定日を10日以上過ぎ、促進剤使いました。
促進剤使って陣痛が来ないことは無いと思います。

私の場合ですが、1日目朝から夕方まで促進剤で生まれず、次の日また朝から促進剤、バルーンでも生まれず、破水してもダメで夕方に緊急帝王切開でした。

私みたいな人は特殊だと思いますが、促進剤使うといきなりズキーン!と陣痛が来て、促進剤の点滴を外してからも眠れないくらい一晩中痛かったので、促進剤使い始めたら帰宅するのは考えにくいと思います。

• S⭐️T

S⭐️T

そうなんですね!大変でしたね!促進剤でも時間かかる方もいるんですね😥 来週促進剤なんですが帰らされるのも不安と思いまして💦
    ありがとうこざいます😊

• 6月20日
ゆとまる

促進剤は効く人と効かない人いるみたいですね😂
旦那の知り合いの奥さんは日間促進剤して効かなくて帝王切開で産んだって聞きました🤔
促進剤使うってことは何かしら理由があると思うので帰ることは滅多にないんじゃないでしょうか🤔

• ゆとまる

ゆとまる

3日間が抜けてました!

• 6月20日
  • S⭐️T

S⭐️T

3日間もかかる方いるんですか!キツイですね💦
    来週促進剤なので気合い入れて行かないとですね💪
    効いてくれるといいですが😅ありがとうこざいます😊

• 6月20日
もも

41週で入院、促進剤がきかなければ一旦退院して42週で再入院の予定でしたが、促進剤2日目に破水してしまい、そのまま入院になりました。結局陣痛が付いて来ず、子宮口も指一本やっとで促進剤が辛いだけだったので帝王切開で出産しました。

• S⭐️T

S⭐️T

結構促進剤から帝王切開の方多いですね💦
    自分がどのパターンかはやってみなければわからないですよね。来週促進剤です💦不安ですが自然でも帝王切開でも元気に生まれてきてほしいです🙏
    ありがとうこざいます😊

• 6月20日
  • もも

もも

友達は促進剤してからすぐ生まれて安産のこいますし大丈夫かもですよ😊私はもともとレントゲンで位置が悪いから最初から帝王切開でもいいと言われたくらいだったので元からダメだったかもです。
    頑張って下さい!

• 6月20日
  • S⭐️T

S⭐️T

そうなんですね😊
    色々教えていただきありがとうございます!頑張ってきます✨

• 6月20日
。

促進剤4日してやっと産まれました😭
予定日前に促進剤使うと効きにくい事があると説明されました💦
私はなかなか陣痛が来ず陣痛ないままひたすら促進剤するのがしんどくて自ら一時退院を希望しました。
促進剤は特効薬だと思っていましたが、長いこと促進剤で陣痛誘発する人もいるみたいです😅
ただ予定日越えての促進剤であれば退院はないのではないかな?と思います🤔

• S⭐️T

S⭐️T

予定日前でも促進剤使うことあるんですね?それにしても4日間は大変でしたね💦
    私は41週で促進剤になるみたいなのでそのまま入院と思ってよさそうですね😅
    ありがとうこざいます😊

• 6月20日
  • 。

妊娠高血圧症候群になったので37wで誘発分娩でした。
    予定日前だと胎盤も母体もまだまだ元気なので促進剤の効果出にくいみたいです😂
    破水してたり予定日超えてたら反応しやすい、と言われてたので安産だと良いですね☺️

• 6月20日
  • S⭐️T

S⭐️T

なるほどです!高血圧症とかの場合は早まるんですね!
    勉強なります🙏反応しやすいといいですが頑張ってきます😃

• 6月20日
ぴよぴよ

わたしは自然に破水して陣痛スタート→あまりにも進みが遅くて最後促進剤を打ちましたよ☺️
こんなパターンもあります!!

32時間かかりました💦🥵笑

• S⭐️T

S⭐️T

進みが遅い場合も促進剤なるんですね!
    32時間😭大変でしたね💦
    始まってみないとどんなお産になるかほんとわからないですね❗️
    ありがとうこざいます😊

• 6月20日