※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

寝ぐずりの原因は授乳かもしれません。5ヶ月の息子が9キロで、授乳回数を心配しています。

寝ぐずりのたびに授乳してしまいます。

息子の寝ぐずりがひどく、最初は抱っこで背中トントンしたり音楽を聴かせたりするのですが、30分経っても、一時間経ってもぐずっている時はおっぱいをあげてしまいます。
その為、前回の授乳から30分経ってなかったり等多々あります。
そのせいなのか、5ヶ月で9キロです。。。
飲ませすぎでしょうか??

コメント

舞希

私も同じようにぐずるとすぐおっぱいあげてしまいますが
先日はかったところ8キロちょっとでした😂
もし長い時間ぐずるようなら
気分転換に少しだけ外に出たりしてみたらいかがですか?
息子は外に出るとぐずってたのがすぐ静かになりますよ🤗

deleted user

私もすぐ娘にあげちゃいます!(笑)
なんなら抱っこよりすぐおっぱいww
娘は6kgと平均ですが、
息子は3ヶ月で9gのおでぶちゃんでした😂😂
ドスコイ時代と呼んでますww(*`н´*)✋
今は背も高くて保育所で走り回る元気な男の子なので
なんなら食べるくせに痩せの大食いです🙄🙄笑(3歳)
母乳だから注意されたことも検診で一度もないし
さやさんも飲ませすぎとか言われてなければ
控えなくてもいいかなとおもいます!
ただ困ったのは、、、
おっぱいに執着凄くて2歳前までおっぱい構ってました(笑)

はじめてのママリ

うちはグズグズしててもおっぱいあげないですが、5ヶ月のとき9キロありましたよ😁笑。個人差ですので、そんなに気にしなくてもいいと思います♪

deleted user

私も夜間は泣いたらすぐ添い寝でくわえさせてます😂(笑)
でも今もうすぐ8ヶ月で約7.5キロなので、遺伝だったりその子その子だと思います!

1回起きたら明るい所に行って目を覚まさずといいと聞いたことありますが、うん!無理です!眠い!(笑)