※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
妊娠・出産

妊婦健診での血糖検査に心配。総合病院に転院避けるための対策は?

来週妊婦健診で血糖検査があります。
1時間かけての検査と聞きました。
絶飲食など注意点は言われなかったですが
引っかからないために行った方がいい事はありますか?
糖尿病の家族がおり、私自身食後の血糖が上がりやすいのでとても心配です…。

私の分娩予定のクリニックは、妊娠糖尿病の人は受け入れていないため引っかかってしまうと大きな総合病院に転院になってしまいます。
なんとか阻止したいです。

コメント

ぶたッ子

うちの病院は血糖の検査をする時は、3時間前からお茶とお水以外禁止と言われました💡
なので、3時間前までに食事とかを済ませておけば、引っかかりにくいかもしれないです😊

るん

私も血糖検査やりました
私のところは、夜の9時からは絶食で
水以外はダメでした💦
検査終わってからご飯食べてねと
言われてたので、
それ以降食べましたよ😊
結果は陰性だったので良かったですが。

初ママ🔰

血糖検査しましたが、1時間もかからなかったですよ💡
普通の検診の時より少し?長いかなくらいでした!笑
私の場合は14時から検査だったので、10時以降は糖分は取らないようにしてださいと言われただけなので、特に何もしてないですよ✨

みんと

私も来週血糖値検査あります!
産院でも絶食しなくていいと
言われました。
甘いものを朝食食べなければ
大丈夫だと思います🙆‍♀️

ママり

絶食しなくてもいいといわれ朝ごはん食べたら見事に引っかかりました💧
なので、前日の夜9時以降は食べないことをおすすめします🤣❗️❗️

まめ

朝からだったので朝ご飯は糖質控えめのドーナツにしました😂
特に引っかからなかったですよーー!

m*mama

最初の検査のだと私は絶食などせず朝ごはん食べてきてください!と言われました😂
なので2時間たってから行きましたが…こればっかりは遺伝なので結局甘い炭酸水を飲むと絶食などしてると一気に数値上がる可能性あります💦