※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お金・保険

自動車保険が失効しました。他社で新規加入可能か教えてください。失効の事は告知必要ですか?

自動車保険の件で、分かる方教えて頂きたいです(._.)
お恥ずかしい話しですが、自動車保険が4月に失効しました。損保ジャパンなのですが、復活はもう出来ないですよね…(*_*)その場合他社で新規で加入する事は可能でしょうか(>_<)加入の際は失効の事も告知しないといけないですよね??

コメント

あやたか

生保会社に勤めており損保の代理店です!
損保でも他社でも加入は出来ますよ〜
ただ等級引き継ぎが出来ないので6F等級のスタートになりなかり保険料は高いと思います💦

• ひろ

ひろ

加入出来るんですね(>_<)まだ加入して1年未満で失効したので、等級はもともと6Fなのでそこは大丈夫そうです😥教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日
ムーミン

損保ジャパンにあるかどうかは不明ですが、ある会社では1度限りですが解除後6ヶ月以内なら復活の手続きができます(*^^*)
そのような方法があるかダメ元で聞いてみても良いと思います✨

もしできない場合は他社でも新規加入はいくらでもできますが、等級は6等級となり、解除の告知はしないといけません。

色々な方法があるので、まずは損保ジャパン担当者に相談なさってくださいね✨

• ひろ

ひろ

6ヶ月以内のとこもあるんですね(>_<)
    その場合一括で未払いの保険料払わないとですよね(._.)
    やはり損保ジャパンに1度詳しく聞いた方がいいですね!!ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日
  • ムーミン

ムーミン

いえ、復活するまでは無保険のため保障は一切ございません。復活する際に保障内容見直したりしてそこからスタートなので、例えば月払いなら1ヶ月分で良いはずです!

等級引き継げたら良いですね😭

• 6月20日