※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

2人組の女性が15時に来訪。事前連絡なしに出ない。児相の通報あり。児相の可能性は?出るべきか。

最近、週に2回ほど15時ぐらいに2人組の女の人がインターホンを押します。
その時間帯はいつも外出中で出れてません。
しかしお手紙や着信もないです。
過去に一人暮らしをしていた時、親から防犯上、事前に連絡がない限り出るなと言われて育ってきたので、基本的に事前に連絡がないと出ません。

一度、子供がご飯を食べるのを嫌がり30分ほど泣き続けた時、児相の人が通報あったと来ました。
その時は、虐待の疑いもないので、今後そのような通報があればお電話しますと言われています。

児相の人の可能性はありますか?
出た方がいいでしょうか。

コメント

ちさと

保険会社の営業か、宗教の勧誘とかではないですか?

• ちさと

ちさと

お家はモニター付きインターホンですか?
    私はおかしな?人が来たら横の部屋の人にも押してるか確認してます💦
    隣の部屋の人も押したら勧誘だと思ってます

• 6月20日
  • Mama

Mama

モニター付いています!同じ人でした💦留守中だったので、隣の人を訪ねてるかは分かりませんでした😣
    早くスッキリしたいけど、手紙などもないのでどうすることもできません💦

• 6月21日
あんこん

試しに勧誘お断りのシール等表札などに貼ってみて、それでも来るか見てみてはどうでしょうか。

• Mama

Mama

そうですね!万が一勧誘じゃなかったら、そのシール見て勧誘と勘違いされてる!?となって、何か手紙など入れてくれるかもしれませんし!

• 6月21日
るー

うちにもおそらく宗教の勧誘らしき2人組の女がよくインターフォン押しにきます。
居留守です!

• Mama

Mama

ここ1ヶ月週2ペースでくるのですが、それぐらい頻度高いですか?😣何だか気味が悪いです💦

• 6月21日
あや

宗教っぽいなー!!!