※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの寝かせ方について、肌着とパジャマの組み合わせについて相談です。今後も同じスタイルで寝かせても良いでしょうか?

これからの時期、6ヶ月ぐらいの子ってどんな格好で寝かせますか?
今まで、コンビミニのあったか肌着とユニクロのキルトカバーオールをパジャマとして着せていました。
あったか肌着はマジックテープの短肌着みたいなので、お風呂後の着替えやオムツ替えが楽だったので…。

これからの季節も、肌着プラスパジャマという感じになるのでしょうか?
ボディ肌着とか夜中のオムツ替えがめんどくさいな、と思ってしまい、そろそろ暖かくなってきたし、皆さんどんな格好で寝かせるのか気になってきました。

コメント

ボディ肌着も股のところのボタン外すだけなので、オムツ替えは簡単ですよ(o^^o)
前開きのボディ肌着もありますよー!!
私は1枚で着せるのに少し抵抗があるので、これからも肌着とパジャマ着せるつもりです(^ ^)

• わちゃ

わちゃ

やはりこれからも肌着も着せた方がいいですよね!
    夜中に肌着とカバーオールとそれぞれのボタン外すのが煩わしくて…(笑)
    もうちょっとしたらボディ肌着にセパレートのパジャマあわせようと思います!

• 3月19日
R*K*Kママ

薄手の長袖ボディに薄手のカバーオールで寝てます。
日中はセパレート着せたりしてますがパジャマはまだカバーオール着せてます^^*

• わちゃ

わちゃ

うちも日中はセパレートも着せていますが、パジャマはまだカバーオールです。
    なかなか70のセパレートのパジャマが見つからなくて。
    やはりこれからの季節も、ボディ肌着にカバーオールですね!

• 3月19日