※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に連絡済みの場合でも、当日に早めの迎えを伝えるべきです。別の先生にも伝えると安心です。

仕事がお休みの日にも子どもを預けても大丈夫な保育園に通われてる方に質問なんですが、

前もって(1、2日前)この日は仕事休みだけど用事があるから◯時まで預かってほしいと一人の担任の先生に伝えて、了承を得たら
その当日にも、今日はお休みだから◯時(いつもより早いお迎え)に迎えきますとかまた言いますか?

連絡帳やお迎え時間の帳簿には毎日お迎え時間を記入するので、その日は時間がいつもより早いとかはわかると思いますが

当日にもまた伝えたほうがいいんでしょうか。
複数担任なんですが、前もって伝えた担任の先生は朝はいなくて、別の先生しかいません。

コメント

なぁぁ

当日に言ってました🙋‍♀️
休みやけど用事があって〇時に迎えに行きますもしそれより早かったり遅くなりそうだったらまた連絡しますって言ってました!