※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうまん
妊娠・出産

臨月で産まれるか不安。同じ経験の方、アドバイスお願いします。先生からはいつでも良いと言われているが、陣痛につながらず。赤ちゃんは元気。予定日過ぎてもまだ産まれず、不安。遅れて出産した方の経験を聞きたいです。

はじめまして!24日予定日の初マタです✨
少し不安があるので同じような方いましたらアドバイスお願いします😢

臨月に入り、いつ産まれても良いと先生にも言われ、毎日ドキドキワクワクしてました♡
生理痛のような痛みもあり、前駆陣痛かな?と思ってましたが、そこからなかなか本陣痛に繋がりません😭
そして、定期検診などでは赤ちゃんは下がってきてるけどまだまだかな〜と言われています。。
内診グリグリもされますがそこから陣痛などには繋がらず、出血もありません。赤ちゃんはすごく元気です🎵

この週末に産まれなければまた火曜日に検診で、それでも産まれなさそうなら1週間は待つと言われました。

いつ産まれてきてくれるのか、、ほんとに産まれてきてくれるのか、、なんか初めてのことだらけですごく不安です。。
私よりも予定日が2週間後の人が私よりも早く産んでるのを聞いて少し焦りもあります。
赤ちゃんのタイミングだし、のんびり屋さんなのかな?と思ってゆっくりで良いよ〜赤ちゃんのタイミングで良いよ〜とは話しかけてますが、まだまだ産まれる気配がないので少し不安になりました。

同じような方いますか??💦
予定日よりも遅れて出産した方なども何日遅れて出産されたのか教えてください💕

よろしくお願いします。

コメント

りんママ

予定日から4日遅れの出産でした!

予定日がちょうど検診で内診グリグリもありましたがまったく産まれる気配がなく不安でしたが、産まれてしまえばもう1人の時間もなくなるので今のうちゆっくりしとくのがいいと思います🥺💓
髪染めに行ったりスタバ行ったりしてました!(笑)
あとは夫婦で最後の焼肉、とかですね!

どのみちもうすぐ会えますからね💓
出産がんばってください!!!!

• すうまん

すうまん

お返事ありがとうございます✨

なるほど🤔一人の時間をもっと満喫すればいいのですね😄笑
    私ももっと1人で出歩こうかなて思いました💕そしたら気持ちも紛れますしね☺️
    ありがとうございます❣️あとちょっとで会えると思って頑張ります!!

• 6月20日
あや

私も予定日超過しました😊
4日遅れました。
いつ生まれるかドキドキですよね👶🏻
たった4日遅れただけで生まれないんじゃないかとか焦りが出たりしました😊予定日の前日に健診があったけど子宮口も1㎝しかひらいてないしお腹も下がってなく娘も下りてきてなかったです😅不安と焦りはありましたが居心地が良いんだなーと思うようにしました☺️初めては不安になりますよね。でももうすぐ会えますよ👶🏻💓楽しみですね♡体調が良ければお散歩やスクワットなどしてみるのも良いかもですね🤗

• すうまん

すうまん

1人目は予定日よりも遅れるとよく聞きますが、実際に遅れると焦りますよね💦
    でも、元気に生まれてきてくれて会えた時は最高に幸せですよね💓
    まだまだお腹の中が居心地が良いから出てきたくないてことですよね😊
    スクワットしてるんですけどね。。めげずにこれからも続けて頑張ります💚

• 6月20日
りんご

今月の26日予定日で3人目出産です!
1人目は予定日よりも10日早く、2人目20日早く出産していたのでなんとなく3人目も早いだろうと思ってましたが一番長くお腹の中にまだいます🤣✨

わたしも前駆陣痛から本陣痛に全然繋がらず…本当に生まれてくるのかなと3人目にして不安に思ってしまっています💦
お腹の張りはあるものの睡魔に負けてすぐに寝てしまいます🤣だから本陣痛にも繋がらないのかなぁと思いながら過ごしているところです😣

• すうまん

すうまん

3人目てすごいですね!尊敬します☺️
    私も3人欲しいと思っていましたが、つわりが酷くて7キロ痩せたり、マイナートラブルもあったりでもうすでに心が折れそうですww

私もお腹の張りや生理痛のような痛みはあるものの、なかなか本陣痛に繋がらず、同じくお昼寝しています😄
    不安は何人目でも同じなのですね😭一緒にあとちょっと頑張りましょうね💕

• 6月20日
kt46

同じ予定日の初マタです!

私も全く同じ状況ですヾ(。>﹏<。)ノ゙
骨盤やら足の付け根やら痛いところだらけですが、なかなか陣痛に繋がってくれません…
私がマイペースなだけに、赤ちゃんもマイペースなのかなと思っています!

お父さんが早く抱っこしたいって言ってるよ〜とかお外の世界は怖くないよ〜とか話しかけてますが、まだ出たくないようです(笑)

• すうまん

すうまん

同じです!!!!痛いところだらけですw
    私の方がだんだん辛くなってきて、余計に早く出したいなて思ってます😭でも赤ちゃんは全然出てきてくれません😂

私の旦那さんも早く抱っこしたいて言ってるのでそれを赤ちゃんに伝えていますが、のんびり屋さんなのかすごくマイペースです☺️
    いろいろ不安に思ってましたが、同じ状況の方がいるととても心強いです💛
    あとちょっと頑張りましょうね😍💓

• 6月20日
  • kt46

kt46

最近暑いですし、余計に辛いですよね(lll-ω-)

お互いに頑張りましょう✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 6月20日