※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

夫が東京に2.3泊ほど出張する予定があると先日言われました。「妊婦でも…

夫が東京に2.3泊ほど出張する予定があると先日言われました。「妊婦でもある私を1人にするのが防犯上心配だからと、出張中、私の実家に帰省してほしい」と夫から言われました。実家は新幹線含めて片道3時間はかかります。

もちろん実家は楽ですが、帰省費もかなりかかりますし、(どちらにしろ里帰りで10月から帰省予定)妊娠6ヶ月目に荷物を持って1人で帰省すること、いざという時のかかりつけ医のある自宅から離れることに、不安があります。

お金の話ではないと、何かあればすぐ帰省をするようにと言われますが、今回はあまり乗り気ではありません。
皆さまならどうされますか?
普通、自分の実家に帰りたくないみたいな考えはおかしいと思われるかもですが、家計や自分の負担を考えてしまいます。。。

コメント

まえ

全然家にいていいと思います🙋‍♀️
何かあった時にかかりつけ医が近くないと、そっちの方が不安です😂

ユウキ

旦那さん優しい✨とても、気を使って心配されてらっしゃるんですね☺️✨
でも、今特に体調面などで問題なければ、旦那さんに心配してもらってることはありがたい事を伝えて、むしろ帰省する方が何かあったとき医者に駆け込めないぶん不安。と、伝えて、私なら自宅にいます😅
自宅に誰もいないといい息抜きにもなるので~😚

なおこ

2、3か月ならわかりますが、2、3泊ですよね?🤔帰省するメリットが私にはわかりません、、、荷物ありますし体に負担かかりますよね💦

どぎちゃん

臨月ではないし実家に帰る必要ないと感じます😅
私もそのくらい実家が離れてるのでお気持ちわかります👍

♡Mママ子♡

近いなら帰りますが新幹線含め3時間じゃ帰らないです💦

なぁぁ

2.3泊ぐらいなら行かないです😂
旦那さんは心配かもしれませんが
かかりつけ医が近くじゃないと困るし💦

さちころㆁωㆁ*)

帰るほうがしんどいし、帰らないですね🤔
うちの旦那も心配性なので、出張の時は実家に帰るよう言われますが、日頃も夜しかいないのでそんなに生活変わらんし…って言ってます😆
でも大事にされてるの嬉しいですね🤗❤

ちぃこ

そのくらいの期間なら帰らなくてもいいと思いますよ(^-^)
病院から遠い方が私は不安です💦
長時間新幹線乗るのも負担になりますし(TT)

優しいのかもしれませんが
ぽんさんの気持ちも考えて
ほしいですよね、、💧
帰らなくていいと思います!!
1人で帰させるのは
心配じゃないんですかね、、

ぽん

皆さん、早速のお返事ありがとうございます!なかなかこの相談は難しくてできなかったので、ありがたいです🙂

皆さん全員帰らなくていいというご意見ですね笑笑
自分の考えに自信持てました!