※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が急にミルクを拒否し始めました。実家に預ける際の不安もあります。ミルク拒否の改善方法を教えてください。

生後5ヶ月の男の子を母乳多めの混合で育てています!
ミルクは1日に1~2回与えてますが、2~3日前から急に飲まなくなってしまいました(ToT)

7月の始めに私が病院で検査を受けるので実家に預かってもらうのですが、人見知り&ミルク拒否で不安です(ToT)

ミルク拒否の改善方法教えてください~!!

コメント

Rmm

5ヶ月であれば、ストローマグであげてみるのはどうですか?
リッチェルのストローマグは蓋を押すと中身が出るので、うまくストロー飲みできなくても飲ませられます😊✨
マグから直接でも、取っ手を持って案外上手に飲んでくれましたよ🎵

私も完母の娘が5ヶ月のときに預けないといけなくて、私以外だと哺乳瓶も拒否され上のように与えてもらいました💡
ただ、今からママ以外に授乳してもらう練習をした方がいいかもです😣💥
娘の場合、苦手な麦茶よりも搾乳の方がイヤイヤしたみたいなので💦

• ぽん

ぽん

返信遅くなってしまい、すいません💦
    ストローマグ試してみましたが、まだ難しそうでした!
    最近ママじゃないと嫌!になり、それからミルク拒否になっているので、心の成長かな~と考えて焦らないようにしました!
    ストローマグも続けていきます!
    ありがとうございました😊

• 6月24日