※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

高プロラクチンでMRI検査予定。クロミッド処方され、不安。治療中でも妊娠可能性は?経験者のアドバイスを。

高プロラクチンと診断されて、来月MRI検査をします。
生理不順などもなく卵胞チェックもしているので排卵はしてるはずなのですが今日からクロミッドを処方されました。
今日から5日間飲むのですが飲み終わりいつぐらいにタイミングを取ったらいいのかや、高プロラクチンの治療や投薬がまだなのに妊娠出来る可能性があるのか不安だらけです😭💦
高プロラクチンの方やクロミッドを飲んでる方で色々教えてください!!
よろしくお願いします。

コメント

りらっくま♡♡

高プロラクチンのことは分からないのですが、クロミッドは服用しています。クロミッドは排卵をきちんとしている方でも卵の成熟度を上げるために処方されることもあるようです。
私は今月からクロミッドを1錠から2錠に変更し21日からの5日間服用で7/1頃排卵日と言われました。人によって卵の成長スピードがさまざまなので、一概には言えませんが、目安までに😊
あとは基礎体温やのびおりなどを目安に排卵日を予測するのがいいかと思います😊

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます!
    クロミッドを飲み終わって約一週間くらいで排卵する感じですかね!
    排卵検査薬なども使ってタイミング取ってみます😊

• 6月20日
も

130以上の高プロラクチンです。
高プロラクチンの薬は妊娠するまで飲み続けるようにと言われました!次回からクロミッドを処方すると言われてます。
わたしは基礎体温が上がらず無排卵かもしれないので排卵を促すために出すそうです。
同じく不安だらけですが頑張りましょう😢✨

• さとみ

さとみ

来月MRI終わるまでは高プロラクチンの薬は出されないみたいで、今回からクロミッドを処方されたのですが高プロラクチンの治療がされてないので今月も妊娠出来ないと思い不安だらけです😭
    お互い授かれますように頑張りましょう👶💓

• 6月21日

他の方も書いてますが、私も高プロラクチンで妊娠し心拍が確認出来るまで飲み続けるように言われている薬出されました。私は週に1回の薬です。これを飲んでないと流産しやすいっていう説明もありました。私は多嚢胞でクロミッドとかは試してないのですが、HMG注射が私は結構効果があり、それを3日おきくらいに打って様子見ながら卵胞育てています!

• さとみ

さとみ

わたしも来月になったら高プロラクチンの薬を処方されると思うので、早く数値が下がって妊娠したいです😭
    お互い授かれますように👶💓

• 6月22日