※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vermouth
妊活

名古屋市天白区在住で産院を探しています。クリニックか総合病院か迷っており、おすすめがあれば教えてください。車がないので電車かバスで行ける場所が希望です。

初めて質問させていただきます。

愛知県名古屋市天白区在住で産院を探しています。

クリニックか総合病院がいいか決めかねているのているのですが、どこかおすすめの産院ありますか?
車がない為電車かバスで行けるところが助かります。

今考えているのは、イルマーレクリニックか、名古屋市第2赤十字(八事日赤)で考えております。

初めての妊娠ということもあり、少し高くても総合病院の方が安心ではありますが、ほかのクリニックも興味があります。

もし、イルマーレクリニックか、八事日赤、もしくはその近辺でおすすめの産院がありましたら教えてください( ¨̮ )

コメント

ぽんぽこ

1人目→平針北クリニック
2人目→イルマーレ

1人目の時は、どうしても無痛分娩を希望していたので
2人目は思ったより1人目のお産が楽だったので普通分娩が良くて近かったイルマーレで出産しました。
どちらも、ご飯はボリュームがあって美味しくて良かったです。
内装はイルマーレの方が圧倒的に良かったです(笑)
平針北の時は初めてのお産だったので1番大きい部屋(ベッドが2台並んでます)に入院して毎日家族も泊まってもらう事が出来て良かったです。

• vermouth

vermouth

初めての時は誰か一緒に泊まってくれると安心ですね!内装はどちらも綺麗そうでしたがやはりイルマーレが綺麗なんですね!

丁寧に答えていただきありがとうございます!

• 6月21日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

平針北は2017年に入院だったのですが壁紙の張り替えの業者の人が部屋に寸法を計りに来たりしていたので今はキレイかもしれません。
    私が泊まった部屋はシャワーが部屋にあったので泊まる家族もシャワー出来て良かったですよ‼️

• 6月21日
  • vermouth

vermouth

壁紙の張替え!!それはちょっと綺麗になってるのを期待できますね*(^o^)/*

初めての出産なので家族が泊まれてさらにシャワー付きは有難いですね!すごく有力な情報助かります!

• 6月21日
たろ

平針北クリニックも検討していいと思います(*^^*)
もしかしたらご自宅から遠いのかなとも思うんですが、イルマーレはこのあたりの相場から考えても高いです😅しかも今年の11月分娩から最低額が3万円上がって、手出しが最低15万近いことになるはずです。ただ、部屋はやっぱり綺麗ですし食事も豪華ですよ。
平針北は二人目以降は割引や部屋のランクアップがあるので、1人目をここで産んだ後、二人目も産むとそういった特典があります。
もしもの時も平針の名古屋記念病院がすぐ近くにあるので、NICUは無かったと思いますが他の個人院より安心だと思います(*^^*)

• vermouth

vermouth

ありがとうございます!
    今調べてみたら自宅からも近くとても通いやすそうでした!お値段もイルマーレより良心的で、近くに大きい病院があるのも安心ですね!

有力候補として検討して行きます!
    こちらは先生の雰囲気とかはどんな感じでしょうか?

• 6月20日
  • たろ

たろ

実は私自身は通っておらず、知り合いが何人もこちらに通っている状況です^_^
    私もこちらにすればよかったかな?と悩んでしまったくらいです笑
    その話からは、けっこう物言いがハッキリしている先生なのかなと思います。
    日進市からも名古屋市からもお世話になっている方が多いと思うので、また別で質問した方がみなさん詳しく教えてくださるかな…と😅
    全くお答えできず申し訳ありません😞

• 6月20日
  • vermouth

vermouth

そうだったんですね( ¨̮ )わざわざありがとうございます!!
    平針北クリニックは通われてる方も多そうでママリでもたくさん検索ヒットするので色々調べて見ます( ¨̮ )ありがとうございます!

• 6月20日
ちーた

平針北クリニックで出産しました!

二人目は切迫早産からの早産でしたが、赤ちゃんの転院先は、八事日赤ですよ☺️
やはり記念病院にはNICUがないので…
でも転院する決断や手続きなど、院長先生たちが迅速にやって頂けました!

参考までに☺️

• vermouth

vermouth

詳しくありがとうございます*(^o^)/とても参考になります!

• 6月21日