※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが他の人にも懐く方法について相談です。赤ちゃんはママ以外の人にも泣かず、よく眠るので、自分の関わり方が悪いのか不安になっています。赤ちゃんに好かれるコツを知りたいです。

赤ちゃんがママじゃなくてもいい方いませんか?
今日出産した病院の4.5ヶ月の子の育児教室に行きました。

そこではママの抱っこじゃないと泣きやまないとか、寝るときもママがいないと寝ないとかみなさん話していたんだけど、うちの子はそういうのはありません。
私以外の抱っこでも泣きやむし夜だって暗い部屋に連れて行くとすぐ寝ちゃいます。
私があまり赤ちゃんに関われていないからでしょうか?
日中もあまり泣く子じゃありません。
声かけしたり遊んだりはしています。
ママって認識していないのか、ママじゃなくてもいいのか、私の関わり方がよくないのか…
自信がなくなってしまいました。
おっぱいを嫌がってしまい3ヶ月頃からミルクで育てています。

赤ちゃんに好かれるにはどうすればいいのでしょうか?😢

コメント

deleted user

下の子がそうでした😅
私いなくても全然平気です!
でも母ちゃんのことは大好きですよ😊
好かれてるから母ちゃんがいなきゃダメ!ってわけじゃないですよ!
そして正直そういう子の方が育てやすいですよ💦

上の子は私がいないと本当にダメな子で、誰にも預けられず育児ノイローゼになりかけました💦
歩くようになったらトイレにも付いてきます。
1人の時間なんてまずありません😭
ストーカーで悩んでる人の気持ちちょっと分かってしまいましたもん…
結構きついです😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    何だか少し寂しいのと、毎日の過ごし方が良くなかったのかな?と不安だったので安心しました😢
    確かに預けられなくなっちゃうときついですね💦💦

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなこと言っては元も子もないですが…
    毎日の過ごした方が良いのか悪いのか分かるのはもっと先ですね😊
    生後3ヶ月くらいでは正直分からないかと😅💦💦

    そして親にたくさん愛情もらった子ほど自立が早いらしいですよ😊
    親が味方でいてくれる!という土台がしっかりあるので親がいなくても大丈夫な子に育っていくそうです。
    なのでこのまま成長してその調子でも何も悩まなくてよい、ということです👍
    まぁ子供によって愛情の欲するレベルが違うので難しいところですが…

    今の時点でしっかり悩んでおられる時点で愛情がある証拠です!
    大丈夫ですよ🥰

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😆💦
    何にも知らなくて、教えてくださってとても助かります🙇🏻‍♀️

    そう言ってもらえて本当に安心しました。
    成長してこのままでも悩まなくていいってことを忘れずに、大事に育てます😊💓
    ありがとうございます😭

    • 6月20日
みーちゃん

こればっかりは個性がありますからね💦
あと個人差もあるので、もう少し先で始まるかもしれませんし、始まらないかもしれません😊
赤ちゃんがお母さんのこと嫌いなわけないので大丈夫です!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差なんですね😣
    今日来てた方がママじゃないとだめなのって話しててうちはこれで大丈夫かな?と心配してしまいました💦
    ありがとうございます😭💓

    • 6月20日
さらい

こどもの性格だと思います。育て方ではないかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    安心しました😭

    • 6月20日
yukko

娘も4ヶ月頃まで
泣いても抱っこされてたら
誰でも良い!て感じでしたが
5ヶ月中頃から突然
人見知り?が始まったのか
知らない人や私の兄弟から
顔を覗かれただけでギャン泣きします!笑

もしかしたら
まだ人見知りが始まってないだけかも
しれないですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊✨
    うちの子だけママじゃなくてもいいのかな?と不安でしたが、よかったです💦
    人見知りするのを楽しみにしてます❣笑

    • 6月20日
  • yukko

    yukko

    ママじゃないとダメな赤ちゃん
    結構多いと聞いてたのに
    なんだか寂しいですよね😢

    私が赤ちゃんの事誰よりも思ってるんだよ!!て
    思って悔しさもありました😂笑

    赤ちゃんにとって
    ママは絶対必要に決まってるので
    成長楽しみましょう❤️❤️

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しいです😢
    みんなそうなるものだと思っていたので余計💦💦

    それ、すごい思います😂
    毎日一緒にいてお世話も全部して、誰よりも大好きで大事に思ってるのに…みたいな😭笑

    そうですよね😣✨
    今しかないこの時間を大事にします😊本当にありがとうございます❤

    • 6月20日
まるる

そのうちママじゃなきゃダメ!な日が来ますよ😂
うちも私じゃなきゃダメ!はほんっとに最近、機嫌がめっちゃ悪い時だけ出てくるようになりましたが基本私じゃなくても大丈夫な子です笑
毎日ずーっと私と2人なはずなのに私から離れても平気です🤣
でも、何かしたい時、出掛けたい時などは安心して預けられるので余計な心配しなくて楽でいいです😊
ママの事が嫌いとハッキリ言われたわけじゃないしそこまで気にすることないですよ😊
ちなみにうちも早くから完ミですが関係あるのかな🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来ますかね😂
    ちょっと寂しい&不安になってました😭
    確かに預けたりはできるのでそこは助かります✨
    気にせずに大事に育てます❣ありがとうございます🙏🏻💞

    • 6月20日
ゆきんこ

赤ちゃんがママの事を嫌っている訳ではないと思います😊赤ちゃんの性格が社交的なのでしょうね〜うちの娘もそうです。月齢低い頃は、みんなにニコニコ、誰に抱かれてもニコニコでした!最近人見知り、場所見知りでわたしにべったりですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社交的❣確かにです✨
    今うちの子もみーんなにニコニコしてます😅
    べったりも可愛いですよね😆
    そうなるのかなぁって想像してたからちょっと寂しいけど、いつかべったりなときが来るのかなと楽しみにしてます💕

    • 6月20日
km

息子はそんな感じですよ☺️
後追いもしないし、私がいなくなって泣かない😂むしろあまり一緒にいない旦那のほうが好きですね!
わたし的には手がかからなくて楽です😅寂しいと言ったら寂しい気持ちもありますが‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    私も楽だなって思うのと、寂しいなって気持ちどっちもあります😭
    旦那さんのほうが好きってちょっと嫉妬しちゃいそうですが(笑)パパ好きなのはいい事ですね😣💕

    • 6月20日
ままり

そんな感じです!
パパでも初めて会った人でも抱っこしてくれるなら大歓迎ってかんじです😊💦
夜も同じく寝室へ行ったらそのまま寝てくれます😅本当楽でありがたい😆
まだお子さん3ヶ月なので、ママじゃなきゃ!とかは早い気がします。
もう少し大きくなったら始まるかもですね!
ママじゃなきゃダメ!は嬉しい反面、とても大変ですよ😣😣
それで苦労していた友人をみていますので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ早いんですかね🤔
    少し寂しいけど、このままでもみんなに可愛がられるからいっかーぐらいの気持ちでいようと思います😣
    確かに、そうなってないから分かってないだけで想像したら大変そうですね💦💦

    • 6月20日
☆プリキュア

ウチの子がそうです。😊
新生児から誰でも大丈夫です(笑)

ママ以外もOKの方が育てやすいと思います😊
最終的には,ママが1番です💗