※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハローはじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦で風邪を引き、息子の面倒も見なければならず困っています。同じ経験の方、どうしていますか?

28週の妊婦です。
今、風邪を引いていて熱は無いものの身体がダルく、咳が出ている為とてもしんどいです。
2才になる息子の面倒も今はいっぱいいっぱいで、自分に余裕が無い為、すぐに息子を叱ってしまいます。
近くに義母が住んでいますが、息子も風邪を引いている為預けるのも出来ず。
皆さんはこのような状態の時どうしていますか?

コメント

もも

私もついこないだ主人が会社からもらってきて、息子と私にうつりました😭
仕方ないのですが、主人に腹が立ち、咳も出て、声も大きく出せないので息子の相手をするのも辛かったです。しかも息子は初の高熱で夜間病院に行くはめになりました。
実家は近いですが、やはり両親にうつすとかわいそうなので、のど飴やら蜂蜜やらで健診までなんとか我慢して、健診で咳止めだけもらい、ただの風邪なので自力で治すしかないので普通に生活しながらいつのまにか治ったって感じです。

• ハローはじめてのママリ🔰

大変だったんですね💦
    育児をしていたり、妊婦だと、風邪は本当余計に辛いですよね。
    私もこの間妊婦検診だったので、風邪薬を処方してもらって飲んでいるんですが、全然効かなくて💦
    やはり、自力で乗り切るしかないですね。ももさんは、家事などはどうしていましたか?

• 6月20日
  • もも

もも

もともとあまり風邪はひかないんですけど、一度引くと咳が長く続き、5日分の薬じゃ全然治らないタイプですが、今回は2週間くらいで治りました。
    なかなか抱っこや寝かしつけで息子にべったりしちゃってたら防ぎようないですよね😭
    家事はいつも通りしてましたよ。ゲホゲホしながら💦
    熱なかったのでまだ動けました。

• 6月20日

忙しい中返信ありがとうございます。
    そうだったんですね。
    私、今日朝洗濯してから、咳が止まらなくて何より身体がダルく動けないでいて、息子のお昼ご飯で精一杯で💦
    こんな自分が情けなくて。
    もっと、頑張らなくてはですね。
    返信ありがとうございました!

• 6月20日
  • もも

もも

情けない事なんてないですよー。公園、スーパーはいつもより出かけなかったですし、洗濯もできてますし、後は買置きのクックドゥーとかパスタとかで適当にご飯すれば充分だと思います😊
    私は主人にはしんどい時はしんどいわ〜と言ってたので、出前とってもいいくらいでした。外食あまりしない派なので結局適当ご飯でしたが。
    この程度で良かったって思います。インフルとかだったらほんと子供の面倒も見れないですし💦38度以上出た乳腺炎の時なんて本当動けず、息子も小さかったから良かったですけど。
    早く良くなるといいですね。
    妊娠中の風邪は体が重いのに体のだるさが加わって本当に倍辛いですね💦

• 6月20日
  • もも

もも

晩御飯は旦那さんに買ってきてもらうとかはどうですかね🤔来年からうちの子は幼稚園に行くので、そうなれば病気なんてしょっちゅうになるし、私も感染するだろうからもっと甘えていいのかなって思います。何より赤ちゃんが生まれたら買い物もなかなか行けないだろうから、イオンの宅配でお惣菜とか頼もうかとも思ってます😊

• 6月20日

とても心強い意見をありがとうございます。
    私も、こんなにも身体の自由がきかないのは始めての事で💦
    出来る限りでやるしかないですね。
    とりあえず、早く風邪を治して普通の生活をしたいです。
    ももさんのコメントを参考にしたいと思います!
    お互い妊婦生活頑張りましょうね!

• 6月20日
  • もも

もも

妊婦だからいつも以上に体がダメージ大きいですよね💦
    妊娠中の子育ては本当体力使いますね。1人目ほど胎動を感じてゆっくり過ごす余裕がないです。もうこれで最後の出産というのに早く出産して身軽になりたいとも思ってしまいます😓
    はい❗️妊婦生活頑張りましょう😊👍

• 6月20日