※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

夫にお金の管理をしてほしいが、ストレスが溜まる。自分でやりくりするのも疲れる。もっと協力してほしい。

お金の管理、夫にしてもらいたい。。

結婚して、財布を一緒にして、妊娠して、
保険とか貯金とか、学資保険とか、、
考えないといけないこと沢山あって。

私が働いてる間は、お金を管理することにあまりストレスはなかった。
今は夫だけの給料でやりくりしてる。
夫が働いて稼いだ給料を使うだけでもストレス。

そのお給料を保険だの何だのやりくりして、報告する。
夫はやりくりには無関心。
でも言わないわけにはいかない、相談せずに勝手に保険とか投資とかもできないし。
それなのに君は将来どれくらいの資金が必要なのか知ろうともせず、
お小遣いのこと言う。

機嫌を損ねないように、わかりやすく、
どれくらいお金を貯めないといけないのか説明するのも疲れたわい。

それなら全部自分でやりくりしてくれ。
私は食べるのに困らず、子供の学資が貯まればそれでいいのだ。

嗚呼、愚痴でした。

コメント

Y

ホント、文句言うなら自分でやれよ・・・ですよね(´・ω・`)
将来の資金うんたらかんたら言うなら、貴方の資金計画を聞かせてくれよと思います😅

• なお

なお

そうなんですよ!!理想と現実がかけ離れすぎてることに気がついてないんですよー😭

• 6月20日
  • Y

そこまで言うなら、さぞや壮大で綿密な資金計画があるんでしょうから、私なら提示を求めます😃
    計画書などで提示ができないなら、その理想を行動で示してもらわないといけませんね☝

• 6月20日

うちは共働きで、旦那さんが管理してくれてます!
お金のこと考えなくて良いの、ほんとストレスフリーです♡
お金の管理、旦那さんには任せられないんですか?

• なお

なお

すてきな旦那様❤️
    先程、自分で管理してもいいよー?って伝えました。lineで伝えたのですが、既読スルー笑笑

• 6月20日