※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

小5の女の子の子供がいます。昨日学校から帰ってきて音楽の先生に「見た…

小5の女の子の子供がいます。

昨日学校から帰ってきて
音楽の先生に
「見た目ばっかり可愛くしててもあかんで」
って言われたらしいのですが
どうゆう事なんでしょうか🤔


怖い先生らしく
みんなも嫌がってるとか、、、

その前も
子供が友達と「もう5年やなー」
ってお話ししてたら
その先生に「中身は5歳児や」
って言われたみたいで

小学生とか一言が傷ついたり
するのに何て事言うんや思いました😭

子供は周りの5年生より
まだまだ幼く純粋すぎるくらいですΣ(T□T)

むかつくうちは考えすぎなのでしょーか😞

コメント

deleted user

え。モンペって言われてもいいから電話して意味を聞いちゃいます

  • A

    A


    やっぱりそーですよね😨
    子供に先生に言うわって言ったら
    いーよいーよって言うんですΣ_(꒪ཀ꒪」∠

    友達同士の事ならよっぽどじゃないと
    口出しわしないんですけど
    先生やのに、、、って
    思ってしまって😓

    • 6月20日
春が大好き♡

子供相手にそんな事を言う先生はどうかと思いますよね😒

先生の話を聞かなかったとか、何か先生に注意されるような事をしたとか、先生の気に触るような事があったんでしょうね😫
大したことなくてもきっと大人気ない先生だから嫌味を言いたかったのかな🤔😡

  • A

    A


    うまいこといってないから
    子供達に言うんかなー
    って思ってしまいました😰

    どーなってそー言われたのか、、、

    • 6月20日
  • 春が大好き♡

    春が大好き♡

    子供って、友達があーしたこーしたって話はしてくれるけど、あまり自分がしたことを報告はしてくれないですからね💦
    あまりそうゆうことが多い様なら、
    ウチの子 何かしましたか?って私なら電話するかなぁ🤔
    でも実際、そんな先生たくさんいますよね😭

    • 6月20日
  • A

    A


    そーですよね😭
    子供の話聞いただけで、、、
    とりあえず何でそー言うたんか聞こうと思います😱

    子供が言わないだけで他の子とかにも
    色々なんか言うてるみたいで🤔
    ストレス溜まってるんですかねΣ(T□T)

    • 6月20日
  • 春が大好き♡

    春が大好き♡

    子供さんが気にしているなら何か対応したほうが良いかもしれませんが、気にしていないようなら様子見てどうするかですね😵

    私は子供にそうゆう話を聞いても、先生の悪口は言わないようにしていました😅

    • 6月20日
deleted user

自分の娘が可愛くないから妬みですかね?笑っ
でも私なら学校に電話しますね!
こう言うこと言われたんですけど、どういうことですか?って🙄

  • A

    A


    口で言うと言い過ぎるから
    と思って連絡帳に書いたんですけど
    考えたらむかむかしてきて、、、
    今日参観なんで
    どんな先生か見てやろうかと思ってます🤗

    • 6月20日
ショコラ

学校に電話します😓   

  • A

    A


    タイミング良く今日参観なんで
    ちょっと話しよーと思います!😭

    • 6月20日
はじめてのママリ

先生がおかしいです。なんでそんな嫌味言うんですか😰
学年主任の先生とかに話し聞いてもらいたいですね💦

  • A

    A


    担任の先生もなんか頼りなく
    直接言うた方がいいのかなとも思ってます😭

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

勉強も大事だよ、ということなのでしょうか😳😳

中身は5歳児や、てちょっと酷いですね😰
言われたらむかつくの分かります😔😔

小学校の先生に1人はいました!
そういう意地悪いこと言う人!
子どもは傷つきますよね😔😔

  • A

    A


    勉強も大事なのは分かりますけど
    言い方、、、って思いました😰

    結構根に持つタイプの子なんで
    ちょっと心配ですΣ(T□T)

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと言い方ですよね!
    しかも友達と話してるとこに言ってくるなんて嫌味の他ないです😣😣

    • 6月20日
咲や

あくまで推測ですが、友達とファッションの話ばかりしていて、授業をまともに聞いていなかったら、そういうツッコミしますよね?
お子さんも自分が不利になることは隠して言われたことだけを話している事もありますので、事実確認された方が確実かと思います

  • A

    A


    子供は全くファッションに興味がなく
    生真面目で学校であかん事はあかん!
    みたいな感じの性格なんです、、、

    容量悪いし悪知恵も考えれないくらい
    多分自分がいじめられてても
    気づかないタイプなんで

    ちょっとどーなんその先生って
    思ってしまいました😰

    • 6月20日
𝚂𝚊𝚛𝚊

先生の言う言葉じゃないですね😅
あたしだったら電話ではなく
直接顔見て聞きます!
喧嘩腰ではなくて
「〜て聞いたんですけど
どういう意味ですか?
すみません、わからなくて」と
ばかのふりしますね笑
変な事言ってきたら文句言います(笑)

  • A

    A


    言い方ですよね😰

    見た目可愛くしたから
    音楽も頑張れるなー
    とかもっと頭使って言えやって思いました😑

    最初はやっぱどうゆい意味ですか?
    って入るべきですね🤔

    • 6月20日
りつ

元学校教員です😊

まず、言い方!!とも思いますが、
お子さんが話を聞かなくていいというのであればひとまず連絡せず様子をみてもいいと思います。音楽の先生であれば専任なので音楽でしか基本関わらないはずです。
音楽の授業があった日にお子さんに今日はなんか言われたー?って聞いて毎回言われてるようであれば、担任か学年主任に聞くのが一番いいと思います🤔
あまりに気にしているようであれば、連絡帳に一筆書いて気にしてるようなのですが…時間があるときに電話してください。みたいなことを書いていると音楽の先生から事情を聞いた上で連絡があると思います😊

A

みなさんコメントありがとうございます😊

まとめての返事になりますが
今日参観があったので
担任の先生とお話しました。。

子供にもちゃんと話を聞いて
音楽の先生の話も聞いてしました!

扇風機のとりあいをしてたらしく
中身も大人になれと言う意味で言ったらしいです。。

言った本人は分かってても
子供に意味が伝わっていない!

先生→子供→親→担任→先生→担任から親

子供に伝わっていれば
こんなめんどくさい事にならなかったと思うって言いました!
先生が全部悪いって言いたいのじゃなく
子供に伝わるような言い方をして!と

子供も自分が悪くてもそのような言い方をされると多少なりとも悲しい思いをすると思います!

これから様子みたいと思います😊


コメントしてくれた方ありがとうございます( •̀∀•́ )✧