※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato11
妊娠・出産

埼玉県民が東京の産婦人科に通うと医療費は高くなるでしょうか。以前の情報で28週まで通えるとありました。問い合わせて教えてもらえるでしょうか。

埼玉県民で東京と埼玉の県境に住んでいるのですが、今回妊娠が発覚して産婦人科を探したところ、駅前(東京)に分娩はできないけど28週頃まで通える産婦人科がありました。

埼玉県民が東京の産婦人科に通うと医療費って高くつくんでしょうか?

問い合わせたら教えてくれるんですかね…
以前別の産院のHPでそんなような内容を見かけたことがありました。

コメント

牛乳スタンドピットストップ

保険証とか検診用チケットが
使えるかわからないので
問い合わせた方がいいと思います❗️

ゆゆ

県境の病院なら県をまたいで補助券が使えるところもあるみたいなので、病院に確認するのが早いと思います!

さくら

埼玉と東京の県境の都内に住んでます。
埼玉でも東京の検診チケットが使える病院もありますし、
私が上ふたりを産んだ病院は都内ですが、埼玉のチケットが使えるので埼玉の妊婦さんも来ていました。
(分娩やらなくなったので転院してしまいましたが)

病院によると思うので、通いたい病院に問い合わせてみるのが一番かと思います。

埼玉に住んでいて愛媛の病院で健診受けてました。
健診を受ける前に保健センターに連絡すると補助券を使えるように手続きしてもらえました!
一度保健センターに電話し、通う病院が補助券の使える病院かどうかを確認されるのが良いかなと思います😊