※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまる
家族・旦那

私、言いすぎた?厳しすぎる?息子が生まれて、1年3カ月。これまで旦那は…

私、言いすぎた?厳しすぎる?

息子が生まれて、1年3カ月。
これまで旦那は、家事育児一切協力せず。好きな時に寝て、起きて、スマホゲーム、youtubeみる。ゆーっくりご飯を食べる。息子とはほとんど遊ばず、抱っこもせず。赤ちゃんの時から可愛がってる感じもありませんでした。自分のこと以外、興味ない。無関心。おかげで息子は1年3カ月経っても、旦那に懐かず、抱っこも嫌がり、旦那が寝かしつけようもんなら、吐いてしまうほど泣く。私がお風呂に入ろうとしたら、旦那がいても追いかけてきて泣くもんだから入れず。とにかく旦那がいても何も意味がない…一緒にいる意味ある?

私も育休だし家事はやらなきゃって思う。でも育児は2人でしょ??

昨日旦那に以下のことをいいました。
・もっと子どもに関心を持ってほしい。子どもと遊んでほしい。
・子どもが寝るまで、スマホ触らない。
・夕ご飯食べて、お風呂入るまでの間に仮眠しない。
・夜は遅くても1時までに寝る(いつもゲームやyoutubeみて、朝方3.4時に就寝するため)


旦那も仕事をしているし、家ではゆっくりさせてあげたいけれど、あまりにもマイペースすぎていってしまいました。制限しすぎたかなあ。

みなさんのパパはどうですか?家事は協力しなくとも、子どもさんとは可愛がったり遊んだりしますよね??やっぱりうちの旦那は、おかしい。

コメント

牛乳スタンドピットストップ

我が家の旦那は
家事はゴミ出ししかやりません❗️
育児は一緒に遊んだり、お風呂、
ご飯食べさせたり、毎回じゃないですけどやってくれてます🌟
たまにでいいからやってくれると助かります😭

はじめてのママリ

旦那さん無関心すぎかなと思います。
子どもって構ってくれる人よく分かってますからね〜😅
そこまで寄り付かないってことは相当面倒みてないのかな?と思っちゃいますね💦
うちでは旦那がいると、私は家事をして、遊び相手は旦那の役目です。

ポテトヘッド

今まで何も言わない事に
びっくりです😅
確かにうちの旦那も自由で
ポケモン行くし、youtubeだって
ずっと見てます。
でも、家事育児両方しますよ。
洗い物、ゴミ出し、トイレ掃除
なんでもします。

ママリ

うちの旦那は
育児も家事も仕事も何でもやってくれます!
仕事から帰ってきたら、まず息子と遊んでたり…
子供が好きだから、っていうのもあるかもですが😓

旦那に、何でそこまでやってくれるの?
と聞いた事がありますが
育児は2人でやるものだし、そもそも俺の子でもあるわけでしょ?
だったら世話したりするのが当たり前じゃない?
と言われました😅

なので、みまるさんが仰る通りだと思います( ˊᵕˋ ;)💦

子供が苦手で、子供の扱い方が分からないとかですかね?😓
そうだったにしても、
せめて家事手伝ってくれてもいいじゃん!って感じですね…

仕事は仕事です!
共働きだったらお母さんも仕事あるのに、育児や家事こなす事になりますし!
旦那さん、何か一つでもいいから
やってくれるようになればいいですね😭

みかん

同じ感じかもしれません。
こちらが専業主婦なので文句言えずにいます。言って何度か大げんかしましたよ(O_O)
はっきりと、子どもが可愛いと思えない、と言われていました。
最近になって、子どもが遊べるようになり気持ちが変わってきたようですが、未だに好んで抱っことかはしませんよ〜; ;

ママリ

うちの旦那はゴミ出しだけしてくれますが、それ以外はすべて私です。

子供の世話はたまーに抱っこするだけ、遊んだりはしませんでした。
(今上の子が6歳男の子でスポーツ、自転車などはやってくれています。)

赤ちゃんのうちはどう遊んだらいいかわからないし、泣かれても困ると丸投げでした。
みまるさんの旦那さんもお子さんが大きくなったら遊ぼうと思っているんですかね??

上の子が3歳になる前は、腹が立って仕方なくて喧嘩ばかりして、いつ離婚してやろうかと思ってましたが、諦める事で気持ちが楽になりました。

旦那さんを教育するなら今すぐした方がいいと思います!

最悪私みたいに諦めるか、我慢し続けるか、お別れする事になると思います…。

ママリ

うちの旦那も子ども見ててとか遊んでとか言わないとずーっと携帯触っててその事で何度も何度も毎回同じ内容で喧嘩してます😂
なので私もう一緒にいる意味ないと思ってもう限界だから離婚するって出ていこうとしたら考え直してって言われて仲直りしましたが少ししか変わってないです笑笑

ほのち

私は専業主婦ですが、うちの旦那は家事育児やってくれます😊
食器洗いやお風呂掃除、ゴミ出し。
娘のオムツ替え、着替え、お風呂、食事の介助、遊んであげたり、お散歩したり。
休みの日は大体旦那面倒見てます。
最近は自由奔放に走り回る娘を追いかけるのが大変そうですが😂

娘が生まれる前から旦那教育してましたよ😊
子供がいるお友達と会って子供がいるってどういうことなのか体験させたり、生まれたらこうなるらしいよと話したり。
生まれてからもたくさんやらせました。沐浴もオムツ替えもそうじゃない!こうして!など言いながら😂

今まであまり言ってこなかったことを急にやれと言われても難しいかもしれませんね💦
旦那さん何もできないのに、任せて預けてお風呂入られたらそりゃお子さん泣きますよ😭💔
一緒にいる意味ある?と言いますが、何もできない旦那にしたのもみまるさんですよね...と読んでる限りですが、私はそう思います😅
男性なんて言わなきゃ分かりません🤷‍♀️
身籠って出産するわけじゃないですから父親の自覚が出てくるのも生まれてからですし、そこから二人でパパとしてママとして協力して成長しなきゃいけません。
お子さんが1歳3ヶ月ならママも1歳3ヶ月、でもパパはまだ0ヶ月という状態なら頼られもしないならマイペースに生活して呑気にしてるのも納得できます。

アイスクリーム

わたしの旦那と同じです。
帰ってきたらご飯たべて
お風呂入って自分の部屋で引きこもり
もちろん娘なつきません
たまに自分の気分で娘によって行きますが
もちろん娘は泣くか無視で
それにキレる始末。
ほんといやなりますよね。。。

deleted user

無関心すぎかと思います。
1歳過ぎてそんだけ懐かないなんておかしい。と旦那様も気付かないんですかね…?

うちの夫もユーチューブ、ゲームなどしますが子供が遊んで欲しい時には遊びます。
私がお風呂の間は2人で部屋中走り回って楽しそうな笑い声がお風呂場まで聞こえてきます。
家事も仕事で帰宅が遅いので仕事の時は何もしませんが、休みの日は家事よりも子供の遊び相手をしてくれるので楽です。

文字だけで見ると完璧なように見えますが、こうなったのも子供がハイハイなどしだして行動範囲が広がってからでした。
それまではどう相手にしていいのか分からずなんだかよそよそしかったです。
徐々に徐々に子供との接し方を教えたり2人で考えたりして今の夫に仕上がりました。

ゆうき

うちの旦那は家事は基本ゴミ出し←最近は自分が夜仕事なんでついでに出すのでほぼ何もしてません(笑)

でも育児に関してはお風呂入れたり、寝かしつけ、遊び相手とやってくれてます( ´ ꒳ ` )ノ