※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんママ
子育て・グッズ

生後45日の赤ちゃんが寝つきが悪く、便秘もあり困っています。家事や育児に追われていて、疲れています。保育園の送迎もある中、どうしたらいいか悩んでいます。

生後1ヶ月ってまだまだよく寝る頃ですよね…

生後45日です。
最近すんなりと寝てくれず、だらだらとおっぱい飲ませておいてまた泣いてまたあげての繰り返しで寝かしつけに失敗して寝かしつけに午前も午後も3時間くらいかかります。
新生児の頃までは、よく寝てすぐ寝てすごい大人しいなぁて話してたのに(><)
便秘で苦しいのもあると思います💦
一度病院で浣腸してもらってそこから出ず3日目で💦
でも先週もちょくちょくは起きてたけど、すんなりと寝てくれていた…
これも成長なのか?
抱っこ紐やりながら家事するべきか悩み中です…

保育園の送迎もあるし、色々やりたいことたくさんあるのに全然出来ないもどかしさ´д` ;
とりあえず起きて旦那の弁当、朝ご飯、洗濯、化粧、保育園まではなんとか出来てますが、昨日の洗濯物も畳めていない状況です💦

毎日これだと本当どうしよう。
たくさん寝て欲しい…
皮膚科と小児科と、母乳マッサージも行きたいのに…

気持ちはきだしました!

コメント

1ヶ月ころ、、昼寝20分でした😂

• さんママ

さんママ

遅くなりました!
    そうなんですね。それは辛いですね💦 浣腸してもらった後よく寝てくれました!

• 6月24日
やんちゃん

おっぱいはよくでていますか??
うちもそんな日がたまにあり🍼をあげるとまとまって寝てくれます(^^)
上の子がいる時は起こすので中々ねれませんが、、
私は多少泣かせたままにして家事を済ませたりしています!!
これから起きてる時間もどんどん増えてきますよね〜頑張りますか☺️❗️

• さんママ

さんママ

泣かせていたら夜勤で寝てた旦那が泣かせすぎと言いにきました…
    お風呂の準備で少し放っておいただけ。
    泣かせちゃダメならずっとつきっきりじゃないと無理ですよね。
    ついてても泣くのに💦
    寝てくれる時もありまだ助かりました!

• 6月24日
  • やんちゃん

やんちゃん

夜勤の旦那さんがいるなら大変ですよね😵うちの旦那は幸い泣き声で起きないので問題ないですが笑笑
    ほんと泣かせちゃダメなら大変ですし、むしろ泣いてる時間もないと疲れないし余計寝ないですよねーきっと😵

• 6月24日

やばいすごくわかります、、、、
全然寝ません😭😭
なにもできません笑
抱っこ紐いれたときだけ寝てくれますが置くとまた泣くしで、おろすの恐怖症です笑

どうしたもんですかね。笑笑

• さんママ

さんママ

遅くなりました!
    抱っこ紐も上の子の時に経験しましたが、抱っこ紐で寝ててもあまり熟睡でない感じでやはりベッドで寝かせなきゃダメかと思ったのを記憶してます。
    なので今回は出来るだけ抱っこ紐は最終手段にとってあります!

• 6月24日