※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食量について相談です。160gは多いか悩んでいます。三食の量も気になります。計りがなくて困っています。

9ヶ月になったばかりの息子がいます。
皆さんに質問です。
離乳食の量についてですが
どのくらいたべさしてますか??

ベビーフードを以前購入したときに
80gが2つ入っていてこんなにたべるの?と
と驚きました。今までは80gくらいプラスバナナ、又はヨーグルトなどをあげていました。
調べると約、160グラムくらいはこの月齢ではたべる見たいで、試しにあげてみたらパクパク食べます。
9ヶ月になり、三回食に挑戦してみていますが
三食こんなに量をたべるの?とか色々と考えます。
160グラムってお皿に入れてみたら結構お茶碗一杯以上くらいありますよね?計りがなくてベビーフードのカップで測って冷凍してます、。汗💦
新米ままでわからないことだらけです。
ぜひ教えてください。

コメント

ままり

160くらいが平均でそれを3食であってますよ!
うちの息子はその頃250gくらい食べてましたよ😊

ゆう

3食だいたい180gくらいずつ食べてました😃

もう少し食べれそうなので、200gくらいに増やしていこうと思ってます。