※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に入院し、保険会社へ提出する診断書を書いてもらった方いますか?診断書の料金を教えていただけますか?

妊娠中のトラブルで入院し、保険会社へ提出する診断書を書いてもらった事がある方いらっしゃいますか?

おいくらで診断書書いてもらいましたか?

コメント

もこ

入院はしていませんが、総合病院の事務で診断書も担当していました!
保険会社用で入院だと一通5000円~7000円が平均かなと思いますが、文書料は病院で決められるので安いと3000円、高いと1万円位だったりとバラバラみたいです😭

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!!
    私の通っている病院7000円で診断書書いてくれるんですが高いなーと思ってたんですが、平均なんですね。
    紙切れ一枚なのに(怒)なんでそんな高いの?って思ってたので回答いただけけて良かったです(*´ー`*)

    • 6月20日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

妊娠中ではなく産後ですが💦
診断書書いてもらいましたが
5000円くらいでした⭐️

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!!
    私の通っている病院7000円で診断書書いてくれるんですが高いなーと思ってたんですが、そんなもんなんですね。
    紙切れ一枚なのにー、なんでそんな高いの?って思ってたので(T_T)

    • 6月20日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    紙切れ1枚なのに高いですよね😭💦私の場合、ちゃんと保険が適用されるか診断書送ってからじゃないとわからなくて💦保険おりたからよかったですけど、おりなかったらただの紙切れに5000円って思うと恐ろしかったです(笑)

    • 6月20日