※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリコ
子育て・グッズ

来年度からプレに通おうと思っていますが、幼稚園の見学はいつ位からするものなのでしょうか?因みに小山市に住んでいます!

来年度からプレに通おうと思っていますが、幼稚園の見学はいつ位からするものなのでしょうか?
因みに小山市に住んでいます!

コメント

なるゆ

今プレに通っているいます!
早い人だと親子教室に行きながらどこの園が良いのか…合うのか見ながら夏休み明けには話しを聞いて…秋前には決めないと…募集が早いとこだと9月⁈だいたい10月くらいからあるので早く動く分にはいつでもいいと思います‼️

私はのんびりしてたら周りが早くてバタバタと焦りました💦

• グリコ

グリコ

回答ありがとうございます^_^
    秋申込だからーとゆったり考えてたんですが…見学とか話聞いたりとか考えると、結構時間かかりますもんね😣
    候補あげ始めようと思います💦

いつもぼーっとしてて直前に動くタイプなので、今回は早めに頑張ろうと思います笑
    参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 6月20日
セレエル

下の子と同い年ですかね😂
来年からプレに入る予定でしたら、幼稚園で園庭開放の日のがあるので行ってみるのも良いかもしれません。分からない事は、事務所で聞くのがいいかも知れません😊うちも来年からプレに入る予定です😊

• グリコ

グリコ

回答ありがとうございます^_^
    月齢も同じな同い年ですかね☺️✨ちょっと嬉しいです😊笑

園庭開放、行ったことないんです💦
    ちょっと勇気を出して行ってみます^_^‼️色々聞いてみないと分からないですもんね💦
    小山の方だったらお会いするかもですね✨

参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月20日
  • セレエル

セレエル

7日で1歳3か月になりました😊
    私も小山市です😊
    園庭開放で幼稚園の雰囲気が多少わかるかと思いますよ😊
    うちは、上の子達と同じ幼稚園に行く予定なのでノンビリしてます😂

• 6月20日
  • グリコ

グリコ

健診とかでお見かけしてるかもですねー😁
    緊張しますが、行ってみます😂💦笑
    上のお子さんいらっしゃると勝手もわかるし、ゆっくり準備できますもんね(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

• 6月20日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

9月位願書配布してる幼稚園もありますよ😌

• グリコ

グリコ

コメントありがとうございます!
    9月だと割とすぐですね💦ちょっと焦り出しましたー💦
    ありがとうございます😊

• 6月23日