※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊活

最終月経から5週4日経過し、胎嚢確認できず。薄い出血と塊あり。流産の可能性は?希望は?

本日、最終月経から計算すると5週4日です。


先ほど、産婦人科へ行きましたが胎嚢確認できませんでした。
また来週来てくださいと予約はしました。



心配になり検査薬をしてみたところ少し薄くなってる気がします。

昨日薄い出血と朝に一センチほどの塊がでました。
そのあとの出血はありません。


これは流産になるのでしょうか??
もう希望はないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

5週4日だと胎嚢は確認出来る頃だったと思います🤔もしかして子宮外妊娠の可能性とか言われませんでしたか?
私は流産の経験がありますが、出血に気づいてからちょこちょこと茶色っぽい出血が続きました。出血の次の日手術しました。私の場合、胎嚢は見えましたが、胎芽が成長せず8週で流産でした。

  • まなみ

    まなみ

    お返事ありがとうございます!
    子宮外妊娠についてはなにも言われませんでした!
    4週相当ですね、来週また!って言われました!

    もしこのまま流産してしまうとすると、出血はどうなるのか手術は必要なのか気になります。。
    まだあの出血以来出血ないです。。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4週相当なら、もしかしたらまだ見えない頃かも🤔病院は大体28周期で計算すると思うので、まなみさんの排卵日のズレでまだ胎嚢が見えない頃なのかもしれません。出血がないなら様子見て、次の病院まで待つしかないですね。

    • 6月20日
  • まなみ

    まなみ

    不妊治療をしていて、hbg5000を打っていたので48時間以内に排卵させてました!
    ので、あまりずれはないと思うのです。。

    また、検査薬が薄いのも気になります。。

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

前回やった検査薬より明らかに薄くなってるんですか?

  • まなみ

    まなみ

    明らかに薄くなってると思います!ちょっと薄いかなぁって感じですかね。
    最初やったときに濃くでたので💦💦
    あまり関係ないんですかねぇ。
    もう不安で仕方がないです。。
    出血もいつくるかとか考えると泣

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄くなっていくと、化学流産の可能性があります。万が一流産なら、これから出血があるか、もしくはそれが生理による出血かもしれません。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2、3日後にまた検査薬してみて陽性の線が出なくなってるなら多分化学流産かもしれません

    • 6月20日
  • まなみ

    まなみ

    そうですね、試してみます!
    ありがとうございました。

    • 6月20日
ちゃんえり

5w4dで胎嚢確認できないと化学流産か子宮外妊娠の可能性ありそうですね、、、
私は前回5w3dで化学流産しました。

  • まなみ

    まなみ

    その時は普通に生理がきましたか??

    • 6月20日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    出血量が徐々に増えて基礎体温が徐々に下がってって感じでした

    • 6月20日
  • まなみ

    まなみ

    ありがとうございます。
    基礎体温は計ってないので計ってみます!

    • 6月20日