※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんマン
妊活

体外受精で生理を来させる注射を打ち、子宮内膜が厚くなるか不安。同じ経験の方いますか?

体外受精についてです。
1月に採卵後生理が来て、その後生理が全く来ないし体温も上がらなかったので、月曜日に生理を来させる注射を二本打ちました。
同じく生理を来させる注射を打ったことのある方いますか?
注射後何日くらいで生理来ましたか?
その後子宮内膜はきちんと厚くなっていましたか?
注射のお陰で生理が来ても、子宮内膜が厚くなっていないと移植は見送り。と言われて今とても不安です( ; ; )
同じような経験された方いますか?( ; ; )

コメント

はるとママが

病院によっては、色んな治療があるんですね。
ワタシは、採卵後、自然に生理来て、二回目の生理は、プラノバール飲んだら二回目の生理きて、今、プロギノーバを飲んでます。子宮の内膜を整える薬飲んでます。
プロギノーバを処方してもらえば、良いかもですよ。

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

返信ありがとうございます。
    無事に生理が来ました(>_<)
    内膜を整える薬もあるのですね。
    明日クリニックなので、内膜が厚くならないようでしたらプロギノーバを処方してもらえるかどうかを話してみようと思います(^o^)/

• 3月31日
  • はるとママが

はるとママが

聞いてみてください。
    排卵しないようにする薬なので。でも、海外の薬を輸入してあるので、実費です。

• 3月31日
  • はるとママが

はるとママが

プロギノーバ話してみましたか??

• 4月1日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

今日クリニック行ってみましたが、処方されたのがエストラーナテープのみでした!
    それも一回二枚という少ない数だったので、他の人と比べると処方される薬の量が少ないように感じましたが、私自身内膜が厚いのか薄いのかもわからないので、とりあえず先生を信じてエストラーナテープを1週間やってみて、次の診察で内膜が厚くなってなければ言ってみようと思います(^o^)/
    わざわざご心配ありがとうございますm(_ _)m

• 4月2日