※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんへい
お金・保険

退院した女性が、夫の同僚から10万円のお見舞金をもらった。お礼として何をあげたらいいか相談している。家族は5人で、成人している子どもが3人いる。

カテゴリー違ってたらごめんなさい!
水曜日から流産の手術のため入院してたんですが今日退院しました。

旦那がいつも可愛がってもらってる会社のおじちゃんから今日お見舞金もらってきて、開けたらなんと10万円!( ; _ ; )

旦那が不妊治療してること言ってからいつも心配してくれて旦那がいつもよくしてもらってる優しい人で、お見舞金もらってくるとは思わず、ましてや10万なんて…

こういうとき、お礼というかお返しは何をあげればいいと思いますか?

ちなみに、奥さんと成人してる子どもさん3人と5人家族らしいです!

コメント

みんな成人だったらお酒とかですかね??
私は結婚祝いのお礼に
何がいいのか悩んで悩んで
結局デパート?のお姉さんに聞きました💦
貰う額によってお返しの品も
変わるので難しいですよね💦

• ちょんへい

ちょんへい

子どもさんならお酒がいいかもしれないですが、くれた本人さんはお酒飲まないみたいで😅なかなか難しいですよね😞💦

• 3月18日

退会ユーザー

それは難しいですね(;_;)
    私はギフトブックにしたんですが
    その額だと割に合わないですよね(;_;)

• 3月18日
  • ちょんへい

ちょんへい

お祝いではなくお見舞でもらったことないのでなおさら難しいですよね( ; _ ; )

• 3月18日

わたしだったら菓子折りと、商品券でお返ししますねヽ(;▽;)ノ
額が額ですし、親戚とかではないのでなるべくきっちり返したいです、わたしなら>_<

• ちょんへい

ちょんへい

結果流産になってしまいましたが、妊娠がわかった時旦那がその人に言ったら商品券1万円分もらってて😅

商品券からの現金なのでなおさら難しいですよね(´・ω・`)菓子折りはあげたいですよね😊👌

• 3月18日
ゆっくんたいちゃんマム

私は食器にしましたよ(^^)

• ちょんへい

ちょんへい

食器かぁ(´・ω・`)洗剤でもいいかもしれないですよね(*´ω`*)

• 3月18日
チョロ美ー

凄いですね!その方も凄いですが、それだけ可愛がられてる旦那さんはとても素敵な方なんでしょうね!

お返しですが、住所が分かるか直接お届けできるか職場に冷凍庫があるのなら、カット済みの生ずわいガニはどうでしょう?我が家のお礼やプレゼントでの定番です。

家族みんなでお鍋にしたり、生でも食べられるのでお刺身、贅沢に炊き込み御飯やバター焼きと食べ方も沢山ありますし、カニなら見栄えも良いと思います。既に殻から外されてる状態なので面倒な殻剥きは不要なのもあり、毎回必ず喜ばれます。

楽天の《ますよね》か《甲羅組》というお店は今までハズレなしでオススメです。甲羅組なら風呂敷包みにしてくれる商品もありました。4人前でしたが、奥様もいますし、3人のお子さんの中に娘さんがいるなら足りるかもしれません。