※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがあり、一人でいると不安で辛い。みなさんはどう過ごしていますか?

はじめての妊娠をし、妊娠8週目にはいったところです。
妊娠6週あたりからつわりがはじまり、
気分の良いときに食事をすこしづつ食べています。

旦那は仕事に行っているので、平日の日中は家にひとりです。
朝ごはんはお弁当の残り物をすこしつまむ程度で
仕事に送り出すと家事をして寝転んで‥‥という日々。
ひとりでいると、お昼過ぎあたりからソワソワしてきて
出かけたいなと思うのですが、身体が重く、
なんとなく胸焼けがしてしまうので結局家に籠る
という生活が続いています(´;д;`)

精神的な問題なのですかね‥‥
不安になるというか、誰かと居たいけどひとり。
やることもない、家に籠る‥‥の日々が辛いです。
みなさんはどう過ごされていますか?(´;д;`)

コメント

ままち

私も専業主婦なので、家にひとりです。
赤ちゃん準備を考えてます☺️
ここにベビーベッド置いて~とか
片付けしてますよ~。
もちろん、吐きながらです😂💦

  • はやちゃん

    はやちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    やはりひとりぼっち辛いです(´;д;`)
    時間かけて掃除したりしてみます♥️
    ありがとうございました!

    • 6月20日
  • ままち

    ままち

    辛いですよね。わかります!!
    身体も変化しますが、精神的にも少し不安で。
    買い物に行く元気がない時もあります。
    1日が長いですが、何かで紛らわすのが1番です🤗一緒に頑張りましょ~✨

    • 6月20日
  • はやちゃん

    はやちゃん

    同じくです😭
    赤ちゃんが産まれたら‥‥の想像をして
    わくわく気分で毎日頑張っていきます♥️
    ありがとうございました🙏

    • 6月20日
ぽよ

何か欲しいのに買い物にいくのが億劫とか、やりたいことがあるのに怠いとか、つわりの症状の1つですよ😃

結構多いですよ😃

赤ちゃんが『ゆっくりしてね』って言ってるんじゃないかな😉のんびり過ごされたらいいと思いますよ😃

  • はやちゃん

    はやちゃん

    ご回答ありがとうございます!

    そうだったのですね😭
    何をするにも億劫だったので、
    わたしはダラケ妊婦なのかなと思っていました。

    のんびりしつつ、気を紛らわしつつ、
    妊婦ライフを頑張っていきたいと思います❗

    ありがとうございました🙏

    • 6月20日
ブロッコリー

私も家にひとりでいます。
船酔いのようなつわり。においでつわり。食べたものを吐いたりして辛いです。かなり辛いですよね…
寝ても眠い眠い、気分がいい時には、ご飯を作ったり掃除機をかけます。吐きながらです😭

  • はやちゃん

    はやちゃん

    同じですね😭
    わたしは逆に嘔吐恐怖症なので吐けずに
    ひたすら耐えてます😭😭😭😭

    ほんとに気分が良いときに動くのみです。

    赤ちゃんお迎えの楽しみを
    日々生きる活力に頑張っていきます‼️

    • 6月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    横からごめんなさい💦
    私も嘔吐恐怖症です😣
    病院以外、外に出てません😥
    気分良かったら動く→気分悪くなる→横になる→テレビボーッと観る→気づいたら寝てるのループです😅

    • 6月22日