※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
妊娠・出産

2人目出産時、里帰りできなかった方に質問なんですが、ご主人休み取りましたか?どのくらいの期間休みましたか?

2人目出産時、里帰りできなかった方に質問なんですが、ご主人休み取りましたか?
どのくらいの期間休みましたか?

コメント

MH

5日間休みました(^ ^)
初めは3日くらいの予定でしたが、上司が休んでいいよ!とのことで5日間休ませてもらいました(^ ^)入院中、子供をみててもらえたので助かりました(*^^*)

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

当初の予定で3日休みだとしたら上のお子さんはどうする予定でしたか??

• 6月20日
  • MH

MH

義母に来てもらう予定でしたよ!でも寝かし付けとかお風呂入れたりしたことないから、大丈夫かな?!とずっと心配してて、旦那が休みになって本当に助かりました(*^^*)子供もパパがいて寂しくなかったようです(^ ^)

• 6月20日
☻

わたしが入院中まるまるお休みしてもらって、
あとは3日間休んでもらいました!
丸1週間ですかね☺️

とーこ二児のママです

なるほど🤔
    その休みはご主人から会社に希望を出してのお休みでしょうか?

• 6月20日
  • ☻

結構前から予定日近くには仕事の予定をいれないようにしてくれていて、シフト制なので会社にも伝えてくれてました!

• 6月20日

とーこ二児のママです

羨ましいです😭
    補足にも書きましたが、うちの旦那の計画性のなさと違いすぎて涙が出ます。

• 6月20日

11月出産予定なのでまだ先ですが、出産当日と退院の日だけ仕事だったら休みを取ってもらいます!
夜勤の日もあるので、退院の日も夜勤だったら休みは取らないです。
その他は休み取る予定なしです😣

とーこ二児のママです

その前後、上のお子さんはどなたが見ますか??

• 6月20日

退会ユーザー

最初は旦那の休みに合わせて計画分娩にしようと思ったのですが前日入院が必要だったり促進剤使っても2.3日かかることもあると言われたのでそれならやる意味ないなって思って自然分娩の予定です。旦那が仕事中に陣痛・破水がきたら電話して戻ってきてもらって病院に向かうのですがそれまでは私が面倒みます😣私の病院は立会いは1人のみなので旦那に娘の面倒見てもらって立会いなしで出産予定です。子連れ入院できる病院を探して選んだので退院するまで娘も私と一緒に泊まります😊

• 6月20日
Kmama

2.3日予定でしたが5日ほど休みもらいました😌