※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

副菜の相談です!メインは今日しょうがやき、明日とんかつにする予定です…

副菜の相談です!
メインは今日しょうがやき、明日とんかつにする予定です。

あるもの
卵、とうふ、ピーマン一つ、にんじん、たまねぎ
レタス、ミニとまと、しめじ
くらいしかなくて(T_T)
出来たら買い物したくないです😭
お料理得意な方助けてくださーい🙏🙏

今月お金なくなるペースがはやくてびびってます(笑)
給料日まで二週間以上あるのに2万で生活できる気がしません、、😩😩

コメント

み★

卵、玉ねぎ、トマト→オムレツ
ピーマン、人参→きんぴら
とうふ、しめじ→しめじを濃いめのあんかけにして豆腐にかける

レタスあまり食べないので思いつきませんでした😭💦

M

私めんどくさがりなんで

●卵サラダ 茹でて軽く潰してマヨネーズ・マスタード・めんつゆと和えるだけ
●たまねぎスライスしてわかめプラスでポン酢かけるだけ
●にんじんしりしり 卵かツナがあれば余計おいしいです🙆🏻‍♀️

とか楽チンなものを毎日作ってます🤣
レタス・トマトあるならサラダにして上に卵サラダ置いてもいいし、残りのやつはスープに適当に入れちゃいます☝🏻笑

いちご

にんじんしりしり
にんじんサラダ(ツナがあるといいです!)
レタスのおひたし(けど、生姜焼きやとんかつなら、そのまま添えてもいいですね)
あとは味噌汁やスープですかね、、?

さかさかさ

豆腐サラダにしますかね、

なお🔰

レタス、ミニトマト→簡単サラダ
人参、たまご、ピーマン→しりしり
玉ねぎ→お味噌汁

チム

その中の食材で、となると
人参しりしり
しめじと卵のオイスター炒め
豆腐の卵とじ
ミニトマトとレタスの卵マヨ炒め
などは作ったことあります😄