※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

6ヶ月半の子供がチャイルドシートで寝てくれません。昼寝は抱っこ紐で、布団に下ろすと20分で起きます。車で寝れないお子さん、同じ経験ありますか?将来チャイルドシートで寝れるようになるでしょうか?

6ヶ月半の子供がいます。

チャイルドシートで寝てくれません。
昼寝はいつも抱っこ紐です。布団に下ろすと長くて20分で起きます。

同じように車で寝れないお子さん、いらっしゃいますか??
もうそういうものだと思って諦めてるのでいいのですが、もう少し月齢があがればチャイルドシートで寝れるようになるのでしょうか?
(欲を言えば旅行などの時に車で寝れると移動しやすいなと)

よろしくお願いします!

コメント

krmama🍎🍏🍎

我が家も一緒でしたー😭😭😭
昼寝もずっと抱っこしてました💦
寝れないどころかチャイルドシートも嫌いで車がお互い苦痛でした💦

9ヶ月くらいからだんだんチャイルドシートで寝れるようになって今もぐずる時はありますか寝てくれるようになりました😢

昼寝も7.8ヶ月くらいから布団で練習して今はトントンで布団で2時間くらい寝てくれるようになりましたよ😭

• うーたん

うーたん

ありがとうございます😊
    昼寝抱っこ仲間嬉しいです!笑
    周りにあまりいなくて。

布団で寝るのもやはり練習ですよね〜!たまに頑張ってみます☆
    ちなみに9ヶ月くらいからチャイルドシートで寝れるように、とのことですが何かコツやタイミングなどはありましたか?

• 6月21日
うー

うちも寝れてくれないというか、そもそもチャイルドシート乗せたら泣いちゃいます💦
どうしたらいいのーって思います、、、
回答になってなくてすみません😭

• うーたん

うーたん

ありがとうございます😊
    本当、どうしたらいいのーですよね!いつかは気に入ってくれるのを信じてお互い頑張りましょう☆

• 6月21日

チャイルドシートで寝てくれる…だと半年くらいでも寝てくれたけど10ヶ月くらいから嫌がって泣くようになったりと成長によってさまざまですね!
日によりますね!眠たくなければ寝ませんし!
1歳半の今だと昼寝の時間じゃなかったら寝ないです!
長時間乗っていると気付いたら寝てたりもしてます!

• うーたん

うーたん

その時々によって違うのですね!
    眠たくなくても寝ないし眠すぎるとギャン泣きだし難しいですね💧
    ありがとうございました😊

• 6月21日
まーみー

低月齢の時は乗せれば即寝てました!
うちは反対にどんどん寝なくなってきましたよ😅
でも、活動限界を大幅に超えた時はギャンギャン泣きながら寝ていきます🙄

• うーたん

うーたん

大きくなると寝なくなったんですね!
    体力もついてきますしね。

うちもそうです!眠すぎると大変なギャン泣きになります💧でも寝れずに30分以上この世の終わりのようなギャン泣きが続いて心配でした(゚∀゚)

ありがとうございました😊

• 6月21日