※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たから
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で赤ちゃんは小さいと言われ、心配です。2ヶ月後に大きくなるか不安ですが、子宮底の測定がないため比較が難しいです。

妊娠8ヶ月です、

赤ちゃんはちゃんと育っていて問題はないんですけど
平均よりは小さいと検診の時に言われました、
お腹も他の人より目立たないのか
気づかれないことも多いです

大丈夫なのかなって思うんですけど
あと2ヶ月でぐっと大きくなるのでしょうか…


病院では
エコーで赤ちゃんのサイズが分かるため
子宮底は腹囲は測ってないので
比較にするものがないです。

コメント

の1

私も平均より小さくて2580で産みましたよ😄
お腹なんて服きたら分からなくピチッとした服きたら妊婦さんって分かるくらいでした😓
お腹の大きさは人それぞれだから気にしなくていいみたいですよ☺

  • たから

    たから

    そうなんですね、
    周りの子の方がお腹でかいなーなんて思って
    不安になっちゃう時あるんです

    • 6月20日
  • の1

    の1

    わかります!
    臨月の時の受診なんて皆お腹大きくて検査終わるまでめっちゃ不安でした😔

    • 6月20日
  • たから

    たから


    不安になりますよねぇ、
    予定日が近い友達の方が大きかったりして
    もっと不安になるというか、
    妊娠線ができてないので
    ありがたいとは思ってますけど

    • 6月20日
みおmama

予定日超過の2724gで産みましたが
産んだ後急激に大きくなってくれるので大丈夫です!
今なんて3ヶ月で2.5倍の大きさです😂
あたしもそんなにお腹大きくなかったですけど9ヶ月なると、やっと妊婦って感じでした!

  • たから

    たから


    そうなんですね!
    すくすく育ってくれるなら
    いいですね!

    • 6月20日
あいこ

成長が止まってなければ大丈夫だと思います!産まれてからだって個人差ありますから、個性だと思ってあげてください😊

  • たから

    たから

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 6月20日