※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調が悪い時は無理せず、早めに休むことが大切です。家事や育児は無理をせず、サポートを受けることも考えてみてください。

今7週なのですが、とても疲れやすくすぐに肩で呼吸をするようになったり、だるくて横になっていたり寝てしまう事が増えました
頑張って幼稚園の送り迎えはしていますが、迎えに行ってから本当にだるかったり気持ち悪かったりで寝てしまい、そのまま子供もお昼寝してしまいます
そのせいでお風呂、夜ご飯、寝る時間がどんどん遅くなってしまいます
それが気に入らないみたいで旦那が子供にキレます
もう、子供がかわいそうで…
やはり、体調が悪くても無理して寝ないで自分一人で早めに全て終わらせるしかないですかね?

コメント

ままり

旦那さんが子供にキレるとかありえないです。
旦那さんの協力が必要だと思います。
今辛いですよね。
私も10週ですが6週あたりから本当にすぐ疲れて眠くて気持ち悪くてつらいです。
ご飯も簡単なもの。
子供の面倒も旦那にたのんでます。
ママは大事な時なので、もっと旦那さんに協力を頼んだ方が良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます

上2人の時の経験からするとまだ全然余裕なのですが(2人とも吐きづわりで入院もしたので…)ものすごく疲れやすくてだるいんです…
    なんとか洗濯はしていますが、畳むのは翌朝だったり…
    掃除機もかけたいけどできなくてゴミだらけです…

やはり、旦那が子供にキレるのはありえないですよね!
    昨日、子供にキレててかわいそうで申し訳なくて、何もできない自分が嫌で私も泣いてしまいました…

• 6月20日
  • ままり

ままり

私も3人目妊娠中です☺️
    悪阻、慣れないですよね。。
    私も全く同じ状態なので、わかりすぎます!!
    部屋も片付けられないし、床はコロコロをなんとかやるくらいで💧
    とにかくすぐ眠くなります💧
    旦那さんにもよりますよね。。
    私の父がそんな感じの人で、母は毎回何も言えないって感じだったので。。
    やっぱり、あまり聞いてもらえない感じですかね?
    また、入院とかになったらそれこそ大変ですよね。。
    病院で安静にしてといわれたとか言うとか。。

• 6月20日