※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

1人目の時は腹囲85センチで小さかったが、2人目は早くお腹が出てきた。お腹の大きさはどうでしょうか?

1人目の時お腹が小さかった方、2人目もお腹は小さかったですか?
1人目の時は最終的に腹囲85センチで小さめのお腹でした。
今2人目妊娠中で9週目ですが、すでにお腹がぽっこり出てきました(´・ω・`;)
2人目はお腹が出るのが早いと聞きますが、お腹の大きさは1人目の時と比べてどうでしたか??

コメント

詩子

1人目小さめでした!
2人目も小さめですが、1人目よりは大きいです。2〜3センチくらいですかね。

• こんちゃん

こんちゃん

2人目の方が少し大きいんですね(^^)
    2~3センチでも見た目も違いそうですね。

• 3月19日
ちゅんころり

私、1人目の時は、全然お腹が出てこなくて、妊娠6ヶ月で、7号のスーツが平気で入りました。あまり人に気づかれることのないまま、産休1週間前(8ヶ月の終わり)まで来て、

• ちゅんころり

ちゅんころり

途中で送っていました💦

1人目は8ヶ月の終わりで、人から「どう見ても5〜6ヶ月だ」と言われたお腹でした。でも、産休に入ってからずどーんと出たので、ケアしてたのに妊娠線ひどかったです。
    2人目7ヶ月の今は、1人目の9ヶ月くらいの大きさです。それでも、お腹小さいと周りに言われます

• 3月18日
  • こんちゃん

こんちゃん

やっぱり骨盤の形とか体型によってお腹の大きさも違うんですよね。
    1人目も小さいと2人目も小さめなのかな~。
    それでも1人目より大きいってことは、経産婦だからですかね( ¨̮ )

• 3月19日
そうちやんまま

こんばんは。悪阻はどうですか?私も悪阻が始まり食べる前より食べた後の方が吐き気があります(^_^;)
私もお腹ポッコリしてきました^ ^一人目の時はお腹大きかったんですが、今の周期には出てなかったと思います!

• こんちゃん

こんちゃん

私は9wに入ってから悪阻が軽くなったんです!
    寝たきりから開放されてかなり体が楽になりました(^^)
    お腹出てきましたよね!
    体重は減ってるのにお腹だけ出てるから脂肪ではないかなと思って(^-^;
    早速マタニティショーツ出してきました(笑)

• 3月19日
  • そうちやんまま

そうちやんまま

悪阻軽くなって良かったですね♡私も体重は減ってて(^_^;)あまり食べられません。お腹は空くんですが^ ^
    私もおとといからマタニティショーツ久しぶりにはいてます(≧∇≦)!
    次の検診が23日なので楽しみです!赤ちゃん大きくなってるかなー(*^◯^*)

• 3月19日
  • こんちゃん

こんちゃん

マタニティショーツ楽ですよね(*´∀`)
    私は昨日検診でした!
    来週予定日確定して母子手帳貰ってきます♪
    多分予定日は10/20になりそうです(*ˊ˘ˋ*)
    私悪阻軽くなったお陰でそれなりにご飯食べれてるので体重増えそうで怖いです(^-^;

• 3月19日
  • そうちやんまま

そうちやんまま

予定日近いですね♡私も悪阻が楽になったら食べそうで怖いです(^_^;)

• 3月19日