※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
妊娠・出産

体外受精後、ルティナス膣錠が効かずホルモン注射に変更された経験をされた方いますか?通院が大変で同じ経験の方のお話を聞きたいです。

体外受精移植後、ルティナス膣錠が効かなくて途中でホルモン注射に変更された方いますでしょうか?

今回初めての体外受精。
初めてのエストラーナテープとルティナス膣錠だったのですが、上手く薬を入れられていなかったのか、ホルモン値が上がらず、途中からホルモン注射を毎日通院して打ってもらう事になってしまいました……。

幸い、妊娠出来ていたのですが、
毎日片道1時間の通院がいつまで続くのか……
同じような経験をされた方、いらっしゃったらお話聞かせてください(>_<;)

コメント

いちご

ルティナスわたしも全くきかなくて、何回も移植中止になりました…
移植中止にならないってことは、効いてないわけではないんじゃないですかね??
わたしは膣座薬も一人目のときと種類がかわっていて、二人目のときは最高1日に5個いれてやっとでした😭

• カメリア

カメリア

コメントありがとうございます😣

言われてみれば、移植の時にホルモン値がギリギリクリアで、妊娠判定後に出血が止まらなくなってしまい、ルティナスを中止して注射に変更となったので、確かに全く効いてなかったわけではないのかもしれません!

効き目が悪いと数が増えていくんですね😫💦
    1日3回でも毎回抵抗あるのに、1日に5回ですか😱

いちごさんも、かわいいわが子に会うためにお辛い日々があったんですね😣

ルティナスというお薬のことさえ、話のわかる知り合いがいなくて、1人でモヤモヤしておりました。
    話をきいて頂き、ありがとうございました!
    連日注射頑張れそうです😣

• 6月20日