※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり∞
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が日中泣きっぱなしで、抱っこしないと泣き止まない状況です。家事ができず困っています。どうしたらいいでしょうか。

3ヶ月の息子がいます。今週に入ってから日中泣きっぱなしになりました。授乳と昼寝以外はほぼ泣いています。
縦抱きで抱っこすると泣き止むのですが、ずっと抱っこしてるのも無理でおろすとまたこの世の終わりかと思うくらいギャン泣きします。先週まではひとり遊びしてる時間があったり、起きていてもあまり泣きませんでした。
家事がほとんどできず抱っこして1日が終わってしまいます…
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

sena

新生児から使える抱っこ紐で私は家事してますー!後半騒がなくなったと思ったらダラーンと寝てしまってます٩(ˊᗜˋ*)

• えり∞

えり∞

抱っこ紐だと前に抱っこですよね?
    料理や掃除はさすがにやりづらいので首がすわったらおんぶしようと思ってるんですが、まだ首がすわってません…

• 3月18日
baby.saito

どこか悪いのかと心配になりますよね。お近くの子供支援センターに相談してみるのもいいかと思います。

• えり∞

えり∞

そうですね。
    来週子育て支援センターデビューしようと思ってるので相談してみます。

• 3月18日
ゆうた0906

自治体が配る冊子によく泣く時期と書いてありました。うちの子もその頃泣きまくりでしたよ~。バウンサーに乗せたり、メリー回してたりしてましたが、そうも長く持たないので、結果泣きっぱなしの中で家事してました(笑)
6カ月になった今、やっと一人遊びをしてくれる様になってほっとしています( ´∀`)

• えり∞

えり∞

3ヶ月ってよく泣く時期なんですね…
    黄昏泣きかと思ったのですが、夕方以外も泣いてるので違うみたいで…
    泣きっぱなしの中でも家事やるしかないですね。

• 3月18日
saku2ママ

うちも抱っこじゃないと寝てくれない子だったので、首座り前から使える抱っこ紐を購入しました!
もう3ヶ月ですし、首がしっかり支えられる物ならおんぶして家事が出来ますよー!

• えり∞

えり∞

まだ首がすわってないようで、もう少しでしっかりしそうなのでそしたらおんぶしてみます!

• 3月18日
  • saku2ママ

saku2ママ

首が座ってなくてもおんぶ出来るタイプの抱っこ紐もありますよ!
    3ヶ月って体重も結構重いですし、一日中抱っこじゃしんどいですよね(>_<)
    実際私は腱鞘炎になってしまいました(^^;;
    体もボロボロだし、家事が出来ないストレスも溜まって…
    適度に便利グッズに頼るのもありですよ〜

• 3月19日