※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
betty
妊活

胚盤胞移植後、HCG値が微増。出血なしで胎嚢も見えず。生理もなく37度台の体温。化学流産かどうか悩んでいます。

胚盤胞移植 、 アシストハッチングしました。
BT7 の判定日で hcg17.1 と低く💦
BT17 の再判定日までに出血すると思いますと言われたのですが、何もなく、
BT17の hcgは117.1、内診で 胎嚢 は見えずでした。
子宮外妊娠 ぽい目立った腫れなどは無いようです。

デュファストン服用をやめて、
今日でBT20なのですが、まだ生理や出血などなく、
体温 もずっと37度台をキープしたままです。

これはどんな状況なのでしょうか?

ここまで来たら、化学流産 で早くリセットした方が良いと思うのですが。。 hcg が微妙に上がってしまったせいで生理来ないのでしょうか...

ご意見ある方、同じような経験ある方、コメント頂けたら幸いです🌟

コメント

のん

ホルモン周期での移植ですか?🙄
それならデュファストンやエストラーナテープ(服薬だったらすみません)を中止=生理で1週間以内に生理きますよ。
HCGが100あったなら普段より生理くるの遅くなる可能性もあります。

• betty

betty

はのんのんさん🌸
    コメントありがとうございます🙏
    自然周期でデュファストンのみの服用です。服用やめてまだ1週間経っていないのであと数日待ってみます!
    hcgが下がりきってないので生理遅れてるのかもしれないんですね🙌
    明日また病院行くまで気になってしまい..教えて頂きありがとうございます😊

• 6月20日
  • のん

のん

自然周期ならもう生理予定日は過ぎてるので、HCGが下がったら生理になると思いますよ☺️
    下がらなかったらピルで完全にリセットさせたりするかと🎵

• 6月20日
r.f.s

bettyさん!先日もコメントさせて頂きました😭!
私も本日判定日でhcg137でした…😭
妊娠継続はまず無理で、薬も今日から辞めてくださいと言われました😭

『これから伸びることはありますか?』と聞いたらまず出産までは不可能と言われました…。
数パーセントの可能性とかもあるかと期待してしまう自分と諦めて前向きに行こうとしている自分と葛藤してます😭

• betty

betty

r.f.sさん🌸
    再判定、hcg137でしたか、また似た境遇ですね🙌 お気持ちシェアして頂きありがとうございます🙏💓
    微妙な数値に、どう気持ち持って行けば良いかと迷ってしまいますよね!
    私は、とりあえずは、子宮外妊娠ではないように、こまめに診察しておきましょうと言われましたよ。
    明日、BT21再再判定...(というか経過観察ですが)行って来ます🏄‍♀️
    ずっと考えていても仕方ないので気分転換しながら過ごしたいものですね〜🥺🙌🌸

• 6月20日
  • r.f.s

r.f.s

私も来週また病院です🏥。上記の方の通りhcgが下がらなかったらピルとゆう方法もあるみたいです…!
    私もbettyさんの様に明るく前向きに次周期に向けて頑張ります!

• 6月20日
めりい

初めまして。
よく似た状況なのでコメントさせて頂きました☺️
私も自然周期での移植→薄く陽性は出たもののhcgがとても低かったので化学流産でしょうと言われました。
BT14に黄体ホルモン補充を中止し
すぐ生理がくると思ってましたが、なかなか来ず。。今日でBT19ですが高温のままで出血の気配もないので少し心配になってます。😣
bettyさんその後の様子、いかがでしょうか?

• betty

betty

うみさん🌟
    コメントありがとうございます🙏
    症状がないのも逆にどういう事なの?と不安になってしまいますよね🙌
    私はBT7から胎嚢は確認できずのまま
    、B21までhcg160くらいまで低いながら微妙に上がってました。。
    BT25の再再再再判定でhcg117と下がり始め、さらに内診中に出血し始めてますよーと言われ、そのまま普通に生理みたいになっています。
    いつもより生理痛が重く、先生に聞いたらもう薬飲んでもいいですよと言われたのでロキソニン飲んでます🙌
    着床してくれてありがとう、もう大丈夫だよ〜また次のチャンスに会おうねと思うようにし始めました🙏💓

• 6月26日
  • めりい

めりい

ご返信ありがとうございます😊
    私もBT20で生理が始まり今日やっと体温も下がってきてホッとしています。出血が始まった後はやはりいつもより体調は悪かったです😭
    再再再再、、、と長引いたぶん大変でしたね💦
    そうですね、また次のチャンスに会えることを信じて頑張りましょう❤️

• 6月27日