※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。保育園から帰ってきてもトイレでうまくできず、イライラしています。アドバイスをお願いします。

トイトレ手詰まりしてます。

保育園に通っているので帰ってきてからパンツを履くようにしていますが、でるー!と教えてくれてトイレに行くと出ない。しばらく座って出ないようなのでまた遊びだすとでるー!トイレに座る。でない。遊ぶ。でるー!。座る。出ない。この繰り返しで最後は出せずにパンツでもじもじして泣きます。そしてオムツにしてあげるとでます。

それ以外はパンツに出てしまってからトイレいくーと教えてくれたりもします。

なにかいいアドバイスください!
頑張ってるのをみると応援したい気持ち、でもうまくいかなくてイライラ、トイレと言われるたびに家事は中断し下の子は泣いたりして結局時間だけがかかったり、おしっこ我慢して辛そうとかいろんな気持ちになって疲れてきましたー。

コメント

mamari💫

保育園ではちゃんとトイレでしてるんですか?

• ままり

ままり

保育園ではオムツで過ごしています。
    できるようになってからパンツで来て下さいとのことで…

• 6月20日