※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理後に体温が上がった経験ありますか?生理中は36.0度前後で、今は36.6度ほどです。

質問です!
生理が終わった後、体温が上がったのですが、同じ様な経験された方いらっしゃいますか??
生理中は36.0度前後で今は36.6度らへんです。

コメント

モコ

生理終わってすぐ排卵したという方もいるので、もしかしたら排卵が終わった可能性もあるかもしれませんね💦
明日も高体温でしたらその可能性もあるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の生理、低体温期も高温期もいつもよりガタガタだったんですよね💦
    今はすごく安定して今日も、39.72度でした😓安定して5日目です。。

• 6月21日
  • モコ

モコ

生理周期はどのくらいですか?
    5日目なら完全に高温期に入ったと思って良さそうですね😊

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

生理周期が長くて、39〜40日くらいなんです😓6〜10日が生理でした。。12.16日には仲良ししてたんですけど、またダメだったかなぁって不安です😢
ていうか、ご丁寧に色々教えて下さってありがとうございます!!

モコ

いえいえ😊
生理周期長いですね!
そしたら排卵したにしては早すぎる気がしますが、卵ちゃんが凄く早く成長した可能性もありますね!
私も今回無事に排卵してれば、今までで1番早い排卵でした😅
31〜33日周期なのに、26か27日周期になります💦

6日生理開始、17日から高温期入ったってことで大丈夫ですか?
16日が排卵日付近なのでタイミングはバッチリだと思います!
生理はいつも5日間ですか?

はじめてのママリ🔰

早すぎますよね💦
なるほど!!そうゆう事もあるのですね!!勉強になります!!

生理直後からは、どうせ周期も長いし、、と思ってちゃんと測れてないのですが、14日の時点では36.05度でまだ低かったです。15.16日は測れてなくて、17日から高温期みたいです。。生理は6日からで、生理期間は5日間か、6日間の時もあります!

モコ

早すぎる気はしますので、体温は出来るだけ継続して計られてください!
10日以上高温期続けば大丈夫ですが、もしガタガタだったり続かなければホルモン異常があるかもしれません。
ただ、前向きな意見として、いつもより早い排卵で妊娠したって人を見かけるので、タイミング良ければもしかしたら💕なんてことも期待しちゃいますね🥰
私も今月は体温高くて期待してるので、初めてのママリさんもお互い授かれてると良いですね🥰

生理期間は短すぎることはなさそうなので安心しました!
計算すると26日周期くらいになりそうですね!
今までこんなに早い周期、もしくは近い周期はありましたか?

はじめてのママリ🔰

モコさん🥺
こんな無知な私に親切に色々教えて下さって本当に優しい😢💕
ありがとうございます!!

基礎体温ちゃんと測ります!
モコさんも期待大ですね✨
お互い授かれますように❤︎

いえ、なかったです!
去年の12月までは、デュファストン等飲んで生理を起こしてて(その時は周期27日間でした)、薬をやめた1月から自然に生理がくるようになったのですが、ずっと周期が長いのです😢

モコ

いえいえ!私の少ない知識の中の話なので申し訳ないです😅

ありがとうございます😊

婦人科かかられてたんですね!
今飲んでないということはもぅ病院は行ってないのですか?
排卵も体調などで早くなったり遅くなったりするので、今後もそういう事もあるかもしれませんね!
もし今回ダメだったら排卵検査薬も併用された方が安心かもしれません😊
私も断乳時期に42日周期とかあって凄く遅れて、アプリも当てにならなくなったので排卵検査薬を使うようにしました☺️

はじめてのママリ🔰

助かります😢

もう行ってないです!
3ヶ月また生理が来ないようなら来てくださいと言われて行ってないです。。最近は、妊活のことで、また相談しに行こうかなと思っています。
排卵検査薬!使ってみます!
ご丁寧にありがとうございました✨

モコ

そうなんですね!
今回ダメだったら相談されるのもいいと思います😊
お互い良い結果になりますように🥰