※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友とのランチで保育園を休ませたくない。みんなは休ませているが、自分は仕事で断れる。預かり保育時は困る。皆さんはどうしていますか?

人に合わせるのが苦痛なのですが、みなさんはいかがですか?

育休中にできたママ友グループで、みんなでランチをするから赤ちゃんたちは保育園を休ませて全員で会おうという話がよく出ます。

保育園で離乳食1回食べさせてくれるのがかなり助かっていますし、あまり休ませたくないです。

今は仕事を理由に断れますが、預かり保育のときはそれができなくもないので、困りました。他の人はみんな休ませてランチしていました。

みなさんはそういうときどうしますか?

コメント

大人だけでランチすればいいのに、わざわざ保育園休ませて子連れランチにするんですか?意味不明ですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私も大人だけでいいと思います!

• 6月20日
チェイス

私もわざわざ休ませてまでは行きません。
たまーにしか会わない子だったり、同じ年頃だったら休ませて会いに行きますが
定期的に会ってるなら子供はわざわざ休ませません(^^;

• ママリ

ママリ

たしかに、相手のことを好きかどうかも重要そうですね!

• 6月20日
かなピンママ

大人だけでランチすれば子供のこと気にせずにできるのに、わざわざ保育園休ませて子連れランチするのか理解できません😅💦💦
私なら適当に理由作って、行かないですね💦💦

• ママリ

ママリ

子どもとずっと一緒にいたいらしいです(~_~;)そしてうちの子にも会いたいとか、、

• 6月20日
  • かなピンママ

かなピンママ

子供とずっと一緒にいたいなら保育園入れなきゃいいやんってツッコミ満載ですね😓
    そのママ友グループ、まりさんにとってプラスになるような感じがしないので、無理に付き合うまでしなくていいと思いますよ!

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですね!ツッコミどころ満載(-。-;言われて気づきました!!ありがとうございます😊

• 6月20日
ママ

仕事を理由に休んで良いと思います。そのママ友グループって、今まりさんのプラスになりますか?プラスになるならたまには、、と思いますがそうでないなら無理に休まなくていいと思います。
子連れランチ、土日にすればいいのにと思います。せっかくの保育園、保育料払ってるし、私も保育園の給食には助かっているので、なるべくなら行かせたいと思ってしまいます。

• ママリ

ママリ

情報交換についてはプラスになることもありますが、一番リーダーみたいなママが合わせることを強要してくるのでちょっと苦手です💦他のママはいい人たちです!土日にやってほしいです(~_~;)

• 6月20日
  • ママ

ママ

そうなんですね、ママ友グループって地域のなにかきっかけがあったんですか?私はママ友いないのでわからなくて、、、お仕事行ってる保育園ママさんならあんまり保育園休ませるイメージなくて、、リーダー的なママさんいるんですね、、、こわー。そういう人に限って、自分が忙しくなったり都合悪くなったら、ぱたっとやめたりするんやろうし、そしたら他のママさんも無理に会わないかもですね、、、
    仕事で行けない、でいいと思います!

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

地域の集まりみたいなので知り合いになりました!そうですね、振り回されてる感が(-_-;)
    ありがとうございます😊

• 6月20日
いる

苦痛なら
離れます🥺🥺

保育園の生活を崩したくないのでって
断ります😊😊

• ママリ

ママリ

離れます🥺🥺🥺
    ありがとうございます😊

• 6月20日
  • いる

いる

他にも沢山
    気の合う人いると思いますよ
    ママ友は
    距離感と
    情報交換程度が一番です😊😊

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

距離感大切にします!!(^^)

• 6月20日
さくら

自分が苦痛なら無理して行く必要なんて全然ないです(^^)

私は人と合わせるのが苦手なのでママ友と複数人でランチなんて行ったことありません😁

• ママリ

ママリ

たまに合わせなくてもいいよっていうグループがあって、そういうランチなら苦痛じゃないのですが、まさか強要タイプがいると思いませんでしたヽ(´o`;

• 6月20日
  • さくら

さくら

強要タイプは困りますね💦

そことはかかわりあっていきたいのでしょうか?😣

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

強要タイプだけ離れたいですが他はいい方なので仲良くしたいですね〜

• 6月20日