※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育士さんに相談ですが、2人目妊娠中で7月末に仕事を辞める予定。求職枠で預け、来年4月から働く予定。保育士的に、求職枠で預けるのはどうでしょうか?

保育士さんにお聞きしたいんですが、今2人目妊娠していて7月末に仕事をやめる予定です。まだ入園したばかりでやっと楽しんでいけているので退園させたくなく、役場に問い合わせると出産までは求職枠、産まれたら出産育児枠で預けられるらしいのでそうしようと思ってます。来年4月には働く予定です!求職枠のあいだ、働かないで預けるって保育士さん的にどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

それぞれ家庭には事情がありますし
働いてないのに
預けて…とか思ったりしませんよ😊

千晴

そぉいう方もいらっしゃいますよ!
その分、朝はゆっくりきてお迎えは早くというように保育時間は短くなってます!
後は、夏もお盆は休むとかすると印象は良いと思います😅
産休や育休でも夏の休みがないお子さんがいて、子どもは疲れてます🤔
お仕事されている方の方が、仕事が休みだから一緒に休むことが多いので💦

ケイティ

役所がOKなら何も気にする必要ないと思います✨2人目産休・育休中のお母さん、たくさんおられますよ☺️