※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

排卵日から12日目で陽性反応がありました。初診は何日後が適切でしょうか?

今日で排卵日から12日目です。
フライングではありますが、陽性反応がありました!
初診は排卵日から何日後辺りに行けばいいでしょうか?🙂

コメント

ぽこ

生理予定日から2週間後がいいかと思います
でも私は結局また2週間後に来てねと言われるのが目に見えていたので生理予定日から4週間後に行きました😅

• あー

あー

排卵日が確実な場合でも生理予定日から数えた方がいいですか?

• 6月20日
  • ぽこ

ぽこ

妊娠の週数は排卵日からではなく、最終月経の開始日から数えるようになるので、そこから数えて6週間くらいで受診すると胎嚢の中に心拍が見えます。そして2週間後に形が出来ていたら母子手帳もらいに行ってもらうので2週間後にまた来てねと言われます。2週間後に行くと今度は胎嚢の中にちゃんと赤ちゃんの形が見えて、心拍が確認できます。そこでようやく母子手帳交付の手続きについての案内があります。
    あくまで順調ならの話です💨

• 6月20日
  • あー

あー

詳しくありがとうございます🙂

• 6月20日
ma

排卵日が2週と考えて、胎嚢確認までで良ければそこから3〜4週間後、心拍まで確認したければ4〜5週間後あたりですかね?😊もちろん、排卵日のずれがあったら確実ではないですが。。

• あー

あー

排卵日が病院で診てもらっていて6月8日で確実です!この場合はいつ頃行った方がいいでしょうか?😅

• 6月20日
  • ma

ma

1回で心拍まで確認してしまいたいのであれば、6週すぎの7/6以降ですかね?私は6週3日で心拍確認までできたので😊心配でとりあえず胎嚢だけでもって感じでしたらその前の週でもいいと思いますよ✨

• 6月20日
  • あー

あー

ありがとうございます🙂
    7月3日が自分の誕生日なのでその日に行こうかなって思います。

• 6月20日
  • ma

ma

いいですね😊誕生日プレゼントに胎嚢だけでも見れたらとりあえず嬉しいですもんね❤️

• 6月20日
  • あー

あー

はい!!あんまり遅く行って子宮外だった時が怖いので😅

• 6月20日

排卵日を2w0dと考えて、
5w頃なら胎嚢確認、
6w頃なら心拍確認が出来るかと思います☺️
(前回そうでした✨)
胎嚢のみ確認だとまた心拍確認できる頃にもう一度見ましょう!と言われますが、
妊娠検査薬が陽性でも子宮外妊娠の可能性もありますし
わたしは今回も5w3dにあたる日に病院を予約しました👶

• あー

あー

そうなのですね🙂
    詳しくありがとうございます!

• 6月20日