※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

20代で出産を終わらせた方。20代で出産しておいてよかったなって思いま…

20代で出産を終わらせた方。

20代で出産しておいて
よかったなって思いますか⁇

コメント

ゆー

5人目の予定はないので20代で産み終わりました〜!
やっぱり30代に比べると体力もないと思いますし20代で出産しておいてよかったな〜と思いますよ!
20代前半で出産するのと、後半で出産するのもまた違ったので早ければ早いだけいいと思います👍

はじめてのママリ🔰

23、26で出産して今年30ですが、体力があるうちに乳児期を乗り越えられたのは良かったなと思います!
あと、もう一人欲しいなと思った時にまたチャレンジできるのも良いところだと思います!
年齢が上がると障害のリスクも上がりますね…🥺

ただ、若いとその分お金の余裕がないので、そこは30代以降の方に劣るなと感じます💧

🐒

思います😃
2人までと決めていたのもあり旦那と20代で出産を終えて50歳からは夫婦で好きなことたくさんしようっと話しました!
やはり産んでみても20代前半と後半でも全然体力違いますし衰えを感じます💦
周りはまだ次もいけるね!っと言いますが私自身はもう30超えての出産はしんどいし余裕がなくなるだろうなっと思い20代で2人授かれてよかったと思ってます😀

はじめてのママリ🔰

仕事でキャリアがないので
もう少し金銭的に余裕が生まれてからでも良かったかなとは考えるときあります泣後は若いうちにたくさん海外旅行したりしたらよかったなとか😭人生経験積みたかった気持ちはありますが、体力だけはあったので疲れ知らずでそこは良かったです😊

えるさちゃん🍊

30代で産んでないので分からないですが若いうちに産んでおいて良かったなって思います😂
絶対体力持たないので😂

はじめてのママリ🔰

私は1人しか出産してないのですが…
20代前半で出産したあの当時は体力有り余ってたなと思いました。
今、20代後半ですがこの歳でもう産んで育てる体力どこにもないなと思ってます😭