※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya_*
子育て・グッズ

生後9ヶ月前後の赤ちゃんに70サイズのロンパースはパツパツになる可能性があります。フォーマルスーツのロンパースを12月の結婚式に着せたいけど、サイズ感が心配です。

生後9ヶ月になる前ぐらいって
70のロンパースだとパツパツになると思いますか?
2ヶ月の時点で5.75㌔でした!

7月に百日があって、12月の末に結婚式があるので
出来れば同じフォーマルスーツのロンパースを
着せたいなと思ってます。
ぶかぶかなのはいいんですけどどうなのかなーと思いまして🙄

コメント

みぃ

80の方が安全な気がします!

  • saya_*

    saya_*


    そうですよね!
    でも80だと百日の時にぶかぶかすぎるかなーと思ってみたりです😭

    • 6月20日
へる

ぶかぶかが気にならなければ80をおすすめします。
我が子たちは揃って大きめなのもありますが70は6ー7ヶ月で太ももパツパツでした(>_<)

  • saya_*

    saya_*


    太ももうちもムチムチなので有り得ますね😳
    80検討します!

    • 6月20日
deleted user

9ヶ月で70だと、ロンパならお股のボタン止まらない可能性はかなり高いです😅
80だと1歳すぎても大丈夫かなって思います😊
100日の時って、まだ歩かないし、うちは80で問題なく使えて、1歳4ヶ月の時に節句でも着れましたよ😊

  • saya_*

    saya_*


    やっぱりそうなんですね🙄
    確かに寝とくだけだし問題ないですね!
    皆さんの意見を参考に80にしようと思います!

    • 6月20日
スポンジ

2か月はわからないけど1か月4キロ→4か月7.4キロ、8か月になった時点で8.5キロで70卒業しました。
まだギリきれるけどパツパツって感じでした😅

  • saya_*

    saya_*


    やっぱり70はきつそうですね🤔💦

    • 6月20日
み

うちは、今九ヶ月ですが80のロンパースも結構パツパツです😅服にもよりますが、80ならギリギリ大丈夫かなーと思います!70はキツイと思います😱