※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

旦那さんが寝かしつけできる方いますか?お子さんはパパ大好きですか?最近寝かしつけに苦戦していてイライラしています。主人も手伝ってくれるけど、子供はテンション上がるか不安になる。主人に寝かしつけしてもらいたいけど、子供は慣れているか不安。

旦那さんが寝かしつけできる方いますか?
お子さんはパパ大好きですか?
変な質問ですみません💧今寝かしつけに苦戦していて…特に最近は寝るどころか遊び始めてしまいます😞寝かしつけに1時間はざらで…私もすごくイライラしてしまっている状態です。主人も見かねて応戦?してくれるのですが、娘は主人が来ると逆にテンションあがるか、不安がり泣いてしまい役に立ちません😂
ですが、最近の寝る時遊び始めてしまう場合、遊び疲れるまで見守るのが1番と、こちらで相談した時アドバイスをもらい…せっかちな私より、絶対のんびり屋の主人のが向いてる気がするのですが😂主人が寝かしつけやってくれたらイライラ半減するし、主人も自信になるだろうなぁと思うのですが…旦那さんが寝かしつけをしている方、お子さんはもともとパパに慣れてますか?生まれた時から寝かしつけをやってもらってましたか?

コメント

ぶーごん

この後夜出かけたくて
お風呂だけ一緒に入れて
夜の寝かしつけお願いしましたが
すんなりできましたよ!!
多分娘も駄々こねても
しょうがない、さっさと寝よーと
思ったのかもしれませんが、、、、🤣

  • いく

    いく

    すごい!👏🏻羨ましいです😭

    • 6月20日
ショコラ

月齢が低いころは夫が寝かしつけをしてくれていました(^^)今では息子が寝室から追い出しますが😂

  • いく

    いく

    ありがとうございます!
    追い出されちゃうんですね😂やはり6ヶ月ならまだ可能なのかなぁと

    • 6月20日
まろん

うちは旦那も寝かしつけてくれますよ!
産まれてから今もです😊
家にいる間は息子と遊んでくれてるのでパパ慣れはしてると思います!
抱っこで寝かしつけてる時はちょっと大変でしたけど、今はトントンくらいで勝手に寝てくれるので大分楽になりました✨

  • いく

    いく

    すごい👏🏻羨ましいです!産まれた頃は大丈夫だったのですが、最近パパ見知りで😭

    • 6月20日
フェリシティ

うちは産まれてから私がメインで寝かしつけていました。重くなってきてから旦那と交代しながらやってました。
旦那が抱っこではなくゴロゴロさせながら寝かしつけを成功させてから旦那に任せてます😂ただママがいいってなります。私が寝かしつけると旦那の場合時間がかかってなかなか寝ないので寝る時間になると私はお風呂に入ります。うちの旦那も子供より先に寝るくらいのんびりしていて子供もそれを見て寝るので助かってます。
イライラが半滅しました。

  • フェリシティ

    フェリシティ

    「旦那の倍」です💦

    • 6月20日
  • いく

    いく

    ゴロゴロしての寝かしつけならやはり主人でも可能ですかね😭やはりトライしてみたいな~😞

    • 6月20日
ママリ🐥

うちはほぼ毎晩パパが寝かしつけてくれます😄早いときで10分くらいです😆仕事で疲れてるときは私が寝かしつけしますが、1時間とか平気でかかってヘトヘトです😩🤲🏻
子供好きなパパなので産後里帰りもせず積極的に育児協力してくれて信用もバッチリ見たいです😘✨

うちの場合は産まれてから毎日短時間でもパパと子供2人きりにさせてコミュニケーションとらせてます❤️

  • いく

    いく

    羨ましいです…😭😭いい旦那さんですね♡しかも10分で寝るなんて…!コツ教えて欲しいくらいです😂

    • 6月20日
ゆか

2週間前に私がインフルエンザになり、強制的に丸1日旦那が子供を見ていないといけない日があり、それから大丈夫になりました😳
その日は抱っこもオムツ交換も何もほとんどしないで、私とは全く触れ合わず(私は40度の熱だったのでほとんど寝室で寝ていました)、旦那とべったりでした。
それまでは産まれてからずーーーーーっと旦那の寝かしつけではギャン泣きで絶対に無理でした💦お風呂も旦那とだとギャン泣きだったのに、その日からOKになりました😅
インフルエンザは死にそうで辛かったけど、旦那OKのことが増えて、それは良かったです😂笑

  • いく

    いく

    インフルエンザ大丈夫でしたか(;ω;)
    うちも今のとこ主人の寝かしつけ1度も成功せず、変に興奮させてしまうので遠ざけていましたが、やはり1度成功すると子どもも受けいれてくれるのですかね…!

    • 6月20日
  • ゆか

    ゆか

    ご心配ありがとうございます😭
    死ぬかと思いましたが、子供にうつらなかったのが不幸中の幸いでした😭❤️
    私もその時までは寝かしつけだけは諦めていました😣
    成功の秘訣は、朝からずーっと旦那と一緒にいた事かなって思います。
    夕方2時間ほど旦那が休んでる時(旦那もインフルの病み上がりでした💦)以外は本当に抱っこもオムツも離乳食も散歩(という名の大人のための買い出し)も旦那にやってもらったので、慣れたのかな?と。
    寝かしつけを旦那さんができるようになると随分違いますよね😣
    旦那さんOKになってくれるといいですね😭

    • 6月20日