※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱37.9℃で、アイスノン交換後37.3℃。風邪っぽい症状が初めてで不安。元気で水分も取れている。風邪をひいている私もいます。心配は必要ないでしょうか?

娘が今朝5時ごろに起きていて私も起きたんですが、熱い感じがして熱をはかったら37.9でした。

部屋も暑かったし、アイスノンをしていたんですがそれも冷たくなくなっていたので交換して3時間くらいまた熱をはかってみたら37.3だったのですがこれは心配する必要はないんでしょうか??

一週間前から透明な鼻水が出ていたので、そのうち熱とかでなきゃいいなと思っていたら熱が出て…風邪っぽい症状が出るのは初めてのことなんでよく分からなくて不安です。
あと、元気はあって水分もちゃんととれます。ミルクはまだこれからあげてみますが。

※私も風邪をひいています。

コメント

km

37.5以下なら赤ちゃんにとっては平熱なので様子見でいいかなと思います。でもるーさんが風邪ひいてるみたいですし、鼻水も出てるということなのでもしかしたら風邪気味なのかもしれませんね😖

ぴよぴよ

その後、熱はいかがですか??

先日娘が発熱した時は、
朝37.5でした。平熱が36.3とかなので心配で小児科にTELして指示を仰ぎました!

・脇を保冷剤で冷やす
・薄着にする
・こまめに水分補給、授乳

お昼になっても熱が下がらない、ぐったりして元気がない様子であれば受診とのことでした💦

うちの場合はお昼に37.9と上がってしまったので受診して、飲み薬と座薬をもらいましたよ☺️
その後熱は下がったので座薬は使わずでした。

鼻水が出ているとのことでしたら、
中耳炎につながるのでこまめに鼻水を吸うといいと思います。

お大事になさってください☺️